今日の庭

2017-03-09 | 田舎のガーデン


先週から今週にかけて雨風が吹きすさみアーモンドの花も今週が最後となりそうだ。




実のなる木ではないけれどアーモンドに次いで咲きだした。






水仙はこれらを含めて四種類ほどあるがこれもまた最盛期だ。




まだ開花前の水仙はかなり群がっているからきっと華やかになるに違いない。




この花の名前はどうしても思い出せない。




カラーリリーはやっぱりよみがえってきたけれどダメージが大きすぎたようだ。




去年の夏は左側の藤の枝がはびこり右側にある薔薇はその勢いをおしやられていたが、
剪定し左右に誘導してみた、さて今年の夏はいかに。




一月も咲いていたピンクの薔薇、他の薔薇と同様葉が勢いよく現れ始めてきました。











コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 初めてのクロシェ | トップ | 春が加速 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (echalotelle)
2017-03-10 07:08:11
春が進んでいきますね!
こちらもだいぶ花が増えてきました。
益々楽しみなお庭ですね〜
カラーはこれから盛り返してくれるはずです。
うちのは、まだ土から出てきてくれませんよ。
紫の花は、ツルニチニチソウですね♪(*´∀`)
Unknown (fran9923)
2017-03-10 10:30:44
バラのはっぱ、開くのが早いですね。
こちらではまだほんの少しですよ。
水仙の花って本当に周りをパッと明るくするのですね。
楽しみですね〜。
Unknown (Yoshi)
2017-03-10 20:16:23
echalotelleさん
もう留まることなく成長していきそうです、
毎日新しい発見で驚きです。
カラーはこの場所は夏は乾燥するからいい場所ではないのです、
夏にやられて冬にやられて散々な目にあっています。
蔓日々草ですね、わかりましたありがとうございます。
Unknown (Yoshi)
2017-03-10 20:17:22
franさん
薔薇は蕾もたくさん付き始めました。
これでだいたい早春の球根類は出揃った感じです、
もっとあってもいいと思うので今後の課題です。
Unknown (Mariko)
2017-03-11 02:02:36
Yoshiさん、おひさしぶりです。
沢山の花が咲いてきましたね。これからが楽しみです。

野菜も大分植えたのですね。
じゃがいもは、古いタイヤの輪の部分に土を入れて、
そこにじゃがいもを植え、さらにタイヤと土を重ねていく
と、沢山できるというのを、昔ガーデニングの番組で見たことがあります。
新鮮な野菜ができるのは、楽しみですね。
レンガのレイズドベットも馴染んでした感じですね。
Unknown (青目海)
2017-03-11 12:30:49
ほぅ〜、いかにもヨーロッパの田舎のお庭・・・仕事は沢山あるけれど、楽しみの多い庭ですね。それにしても元気な薔薇です。野生化しつつあり、自立しているのね、きっと・・・えらい薔薇です。
Unknown (yoshi)
2017-03-12 01:17:32
Marikoさん
ここのところの暖かい陽気で一気に花が開いてきました、
朝から夕方まで力仕事で腰が痛いです。
タイヤのアイデアはいいですね、都会だったらグロー バッグなんてのもありましたね。
何しろ全てが初めてなのでどこまでできるか挑戦です。
Unknown (Yoshi )
2017-03-12 01:18:41
青目さん
今天気の良い毎日枯葉やその下にできた腐葉土の移動です、このいい天気も続きそうもないので今のうちに、、、
土は結構粘土質なんですけれどあっているんでしょうかね。

コメントを投稿