Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa100 Rブレーキ簡易メンテ

2017-05-14 | 50s・100・125ET3/2015~

昨日に続き暇つぶしの簡易メンテ・・・実は今日はめずらしく暇ではなくて自賠責更新の方二名とパンク修理のOD氏とES氏のET3のご契約が重なってるのだけどこちらはOD氏の錆止めが乾くまでの暇つぶし。放置車両の多いパターンでリヤブレーキアームを踏み込むと戻らないってのがありますね・・・ただこれはフロントみたいにカム固着とかワイヤー固着ってのは経験上あまりないと思います・・・油まみれだから?残念なくらいフロア腐ってますけどね・・・

多くはアーム自体の固着だと思います。なので潤滑油を注してアームを上下にガツガツやってればたいていは直る?ここもペネトンあたりから初めてメンテルブからのVGグリースとかですかね?その辺は状況に応じて・・・これでダメならいよいよ中を・・・なんですけど今日は暇じゃないのでまた明日・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PXホイール錆落とし(業務連絡) | トップ | Vespa125ET3 いつもの一年メンテ »