Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa100 簡易メンテの続きです

2017-05-19 | 50s・100・125ET3/2015~

インマニを直したのでキャブのフローの真偽はともかく外を本格的に走りこむにはリヤブレーキを交換(実際にはオイルの吹き出しも無かったしシューもあったんだけど)で、ついでにってより店内でのジワジワ発進の時点でクラッチは交換必要に感じたので交換。これまたいつもの簡易工具。

簡易工具を使う前はバスケットごと外したものをこの治具(ただのクラッチバスケットの残骸)にはめ込んで板を揃えて・・・やってたんですけど簡易工具を使うと出番が無い?いやいやそうでもないですよ・・・クラッチ板も爪のあたり具合とか見た方がいいですよ。あと鉄板も最近のはエッジが立ってるっていうかね・・・かるくヤスリあてて角をね。鉄板なんかは表面は丸くて裏面はアチコチ角が立ってるどころかメクレ気味な場合もあるからね・・・なので取り付け前にも確認が良いのです・・・この後試運転しましたが走行中は良いのだけど停止・再始動時に若干かぶり気味?(コック開けっぱなで)やはりフロー気味なのかね?明日の土曜日は開店時間は夕方近くになるかもしれません。緊急連絡はつきますのでご安心ください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vespa100 簡易メンテ?の続き... | トップ | Vespa100 簡易メンテナンス車... »