Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa100 が続いてます・・・

2017-05-20 | 50s・100・125ET3/2015~

Vespa100が続いてます・・・まあ先の二台は代車だったり代車候補なのか修理車なのか不明なやつだし、二台とも外観はアレなんでちょっとアレなんですけどね。昨日夕方にTD氏が吹けない~って持ち込んだ100。半年前に事故修理したやつなんですけどね。結果としてはキャブに微細なゴミ・・・原因はシートスポンジの粉だと思います。37000kmだし二十年以上だしで仕方なしですかね?じゃダメなので一応対策は施しました・・・半年前に施工すれば良かったですね・・・スイマセン。もっとも今回の対策で万全か?ってわけではないしね・・・対策無くても数年以上大丈夫かもしれないしでね・・・で、試運転してますけど代車の27000kmより若干、ほんの若干ですけど力が無いような・・・?これもやはり走行距離からのヘタリ具合ですかね。逆に紺の11000kmのVespa100はかなり力モリモリに感じたりでね・・・今連続して乗り比べてVespa100を楽しんでます。で、店の売り物ラインナップの中ではVespa125ET3がスモールでは売れ筋なのでVespa100はここ最近は手薄だったんですけど、今頃魅力を再確認?最低限の感じが楽しく感じます。ちゃんとした商品車両を仕入れてみようかな?って気持ちもあるのですけどまたまた不良在庫の山になりそうで躊躇しています。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vespa100 簡易メンテナンス車... | トップ | Vespa100 代車 ドラムが減っ... »