Vespa & Fishing

Vespaと釣り(海、川、湖)の行動記録

チーム念仏鯛定例会~in茅ヶ崎【まごうの丸:中深場五目】

2017年04月23日 23時52分24秒 | 沖五目

4月23日(日)

4/15開催予定であった中深場五目が強風波浪注意報が出て、出船中止となり、本日に繰越となった。

右舷大艫から2番目に番長、根掛かり君、俺、皇帝君の4人で着座

6時には乗船して準備に取り掛かる

左舷は2名と少ない人数で出港

 

当初二ノ宮沖でやるものと思っていたが、進路が違っている

べた凪に近く先週の天候とは雲泥の差がある

今日はポラリス電動とマリンハンター根魚用竿の組み合わせ

走ること1時間!三浦半島の油壺前で試合開始!!

皇帝君がサバの猛攻に遭う

しかし、俺も1投目から手前祭りでスタートが出遅れる

しかも、水深は今まで経験したことが無い深さである

実際リールに何メートルのラインが巻いて有るのか把握出来ていなかったが、今回の釣行で280メートル巻いてあることが判明

そして、1発目のアタリで本命のキンメ鯛をゲット

更に、クロムツの高級魚もゲット!

途中サバの猛攻が襲い掛かってくる!!!

食えそうなサバをキープ

強烈な引き込みが有り、上げてみるとマナガツオをゲット!

しかし、サバの食い気が恐ろしい位に活発で水深50メートルから150メートルの間100メートルは魔のサバゾーンが待ち構えており、如何に突破するのかが釣果に繋がっていた。

結局、キンメ3匹、クロムツ1匹、マナガツオ1匹、サバは15匹釣れた

マナガツオは51センチあったよ

キンメは2匹を煮付けように切り分け、1匹とクロムツ、マナガツオは3枚に卸して刺身で頂く

クロムツは脂が乗って絶品だね!

キンメの刺身も最高!

意外とマナガツオも脂が乗って旨かった

サバは7匹持ち帰り、全て3枚に卸してしめ鯖を作る

とリあえず、疲れたので寝る

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベスパのセルモーターのチェ... | トップ | 自主トレ イナダ釣り 爆釣... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイリアン (二流釣り師)
2017-04-24 06:11:34
最近見かけた情報だけど
マナガツオを狙う乗合船があった!
見た目と違い、おいしいと書いてあったよ

俺も食ってみたかったな~(;¬_¬)
Unknown (番長)
2017-04-24 19:49:02
昨日はお疲れさま(^-^)/

黒ムツはしっとりしてて旨かったな♪
肝醤油で食べたけどカワハギほどのコクはなかった…

来年またチャレンジだね!

コメントを投稿

沖五目」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。