ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

ボロネーゼの真実。

2017-03-06 23:34:13 | 食いもん
日本製粉の新ブランド「REGALO(レガーロ)」のパスタソース、「ボロネーゼの真実」。



なんか料理系新書のタイトルみたい(笑)。

もしくは料理雑誌の見出し。



なんでも、ボロネーゼ発祥の地「ボローニャ」で愛された「真実の味わい」を追求したらしいです。

赤ワインはもちろん、4種のハーブも入ってるんだとか。



挽肉のコクと旨味を重視しているそうですが、私の食べたものに入っていた肉は脂肪や筋が多く付いているものがよく見られ、そこは少し残念でしたけどコクと旨味は確かにワンランク上な感じで良かったです。



まぁレトルトなんだし、肉の品質にバラつきがあるのは当然ですね。



わりとねっとりしたソースなので麺に絡めにくいですが、そのぶん濃いめな味がするので好きです。



あと粉山椒のようなピリッとした刺激がありましたが、あれはなんだろう??

ハーブかな…。

この刺激も私好みなのでいいんですが。



このブランド、まだ出たばかりのようなので今後が楽しみですね。

ペペロンチーノ出してほしい!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつ買うか…。 | トップ | キューピー・ペペロンチーノ改。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食いもん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。