ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

暑いとさらに美味い。

2017-04-04 23:58:05 | 食いもん
自宅の温度計で24度に達した今日、冬用ジャンパーでは暑すぎました。

熱中症なるかと…。

_/乙(、ン、)_

それで朝は0度近いんだから、そら体調悪くなりますよね…。



暑いとはいっても近所の桜スポットはまだボチボチな感じ。

一番いい頃合いは来週末くらいかなぁ。



こんな暑いと欲しくなるのが大好物のざる蕎麦です。

冬でも冷たいざる蕎麦食べる私ですが、暖かい日に食べるとさらに美味しい。

いつものお店でいつもの天ざる蕎麦を食べたんですが、まさに生き返りました(笑)。

周りはうどん屋ばっかで、ざる蕎麦が食べられるほぼ唯一のお店なのでここに行くしかないんですが、ここもやはり本業はうどん。

十割蕎麦を出してくれれば最高なんですが、独特の平麺がいいし、天麩羅がさくさく美味しいので満足はしてます。



もし信州に生まれてたら、食に関しては最高だったろうに(笑)。



一度美味しい蕎麦屋さんを本気で探し回ってみたいですね…。



こんだけ暑い日が続くのなら、花見でざる蕎麦もいいなぁ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊野牛肉カレー。 | トップ | 毎年ちょうど雨。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食いもん」カテゴリの最新記事