ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

廃墟ウォッチ。

2015-11-08 23:57:48 | その他
なんか休みなのに雨でやることないし、ネット動画でも見るか的なノリでいろいろ見てたら廃墟動画に行き当たってずっと見てました。



なんかかつて人がたくさんいて活気に溢れていたであろう場所ほど、廃墟になったときの哀愁や寂しさがより増幅する気がしますよね…。



だいぶ昔、廃墟を通り越してほとんど森と化した、画鋲のようにやたら頭でっかちの近未来的な錆だらけ鉄塔とその周辺をひたすらさ迷い歩くという、謎でちょっと怖いような寂しいような奇妙な夢をちょくちょく見ていた時期があって、廃墟動画を見ているとそのときの気持ちが少しよみがえってきました。



文明崩壊後に自分一人だけになってしまった世界にいるような…。

でもあの夢はどこかに僅かな人の気配がして、それが少し怖くもありまた安心というか希望が持てる感じもしたんですが。





やはり「軍艦島」は別格の感がありますけど、八丈島の廃リゾートホテルはまだ建物が新しいのもあって不思議と魅力的ですよね。





海外の廃墟もかなり良いのがたくさんあって、ロシアの廃ミサイル工場なんか映画の撮影に使えそうな大迫力だし、ドイツの軍病院跡やアメリカのウィラード精神病院跡など、廃病院って万国共通の超恐怖スポットですね。



大好きな「SILENT HILL」の世界みたいで、なんかいいです。





ただ、夜に一人で探検するのは危険だし怖すぎますよね…。