ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

喉が…。

2014-04-01 23:55:12 | その他
今日は近所の桜スポットを何箇所か回って写真撮ってたんですが、夢中で撮ってるうちにけっこう寒くなってきて、家に帰る頃には喉にすごい違和感…。





完全に風邪ひいた…。



_/乙(、ン、)_





さらに花粉症で鼻がつらいです。



目は今のところそんなに痒くはないから助かってますが、そろそろ目薬必要かな。





桜の花に群がるメジロやヒヨドリやコゲラがね…、帰してくれないんですよ。



わざと可愛い仕草を見せつけてどんどん写真を撮らせ、後の取捨選択作業を億劫にさせようと…(笑)。



昨日と今日とで200枚くらい撮りましたが、手ブレ対策で1カット3枚以上は撮るから実際の撮影数は60枚程度。



しかし小鳥を撮る場合は、ヤツらじっとしないで常にチョロチョロ動き回るからとにかく数を撮るしかない!!



14倍ズームでも根気よく狙えば十分いい写真が撮れますね。



メジロとコゲラ可愛い!!



コゲラの巣もたくさん見つけました。





シジュウカラを一羽だけ見かけたんですが、すぐにいなくなったので撮れず…。



でも帰り道で見かけたシロハラは全然動かなかったので撮り放題でした。逆光気味だったけど。



自分の回りをくるくる回って遊んでるアオジを見ているようでしたね。





さらにそこの近所で飼われてる猫ちゃんにも会えたので、写真撮って触りまくった(笑)。





…まぁこんな感じでなんだかんだ楽しんだ末の風邪、後悔は無い!!