四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

時は淡々と過ぎて行きます・・・・・

2017-09-26 21:29:54 | 時の流れ・・・

 9月26日 晴れ  18/25℃  4.349歩 3km

昨夜の大雨で、裏道が柔らかくなっていたので楽に除草が出来た。 が、2時間半掛かった。

昨夜の雨で、車が綺麗になったのでタオルで拭き取った。

白い雲が浮いてた~~~🎶

ゴーヤを4本収穫・・・・強い陽射しが無いので、例年の色が無い。

此のところ、庭の方から雨蛙の鳴き声が良く聞こえる・・・このカエルを含めた、仲間達が鳴いているんだ。

花ちゃんと夕方の散歩へ・・・高野戸川の上流方面の、除草をしている人が居た。

何を燃やしているのかな?

造成地の西側に、道路を造成していた。

中学校裏の道路で・・・

 

昨夜の大雨で、ここに溜まった草を取り除いていた。

昨夜の雨は凄かった・・・両岸の黒くなっているとこまで、水が上がった。

歩いて行くと、川の隅でバシャ バシャと音がする・・・産卵の時期ではないが???

大きな鯉だ !!!

40cm以上はある・・・どんな気持ちで暴れているのか・・・???

5:17p.m. お蔭様で、今日も暮れて行きます・・・

 

今朝 9:50a.m.塩さんへ電話を入れた・・・いつものことだが、ハロ~ ハロ~と塩さん 9時前に、自転車のトレーニングをして帰って来た。

何かをしていないと、身体が鈍ってしまうのでね~~~と、言う。

来年は、北海道の苫小牧港から帯広の友人を訪ねたい・・・私と中山道を歩いた時に、出会った人 お子さんが、男の子5人 牧場を経営している。 塩さんが、北海道を一周した時にお世話になりました。

奈良へも行きたい・・・熊野古道へも・・・と、夢を持たなきゃと息巻いた・・・

私には、お孫さんの結婚式に出なくちゃと言う。

塩さん 後 30年生きるんだからと・・・呵々大笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿