四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

今年二回目の川蝉と出合う!!!!!   香港通信・・・・・

2016-10-12 21:45:46 | 故郷

10/11 曇り 14/20℃  14.858歩 10.4km

9:30a.m.  いつもより早くに2人でウオーキングに出た・・・涼しいと言うより、少々寒い!!!     高野戸川で、予期せぬ川蝉と出会った!!!!!  前回と同じ場所で・・・同じ杭の上で・・・家内にストップ・・撮った~~~ 

ズームアップ  チョットアップし過ぎだった?

獲物が要ることは間違いない・・・が、以前に比べて出合う機会が激減した。

この川の外に、出合う所は何か所も在ったが・・・出合わなくなった・・・異常気象で減って来たのかなあぁ

カラーで楽しめる鳥は、川蝉とキジだね~~~

 

久し振りに矢島さんと出会った・・・やぁ~ やぁ~ 暫く立ち話

稲刈りが進む・・・この地区で、五台のコンバインが入っている。

この雲・・・何の合図なのかな?

伊奈町の遊水池に、シラサギ 川鵜と鴨達が共存していた。 小亀達の指定席が侵された。

C地区にキジを撮って居たら・・・

 

後方に雌キジが居た

牝キジは、自然の中に居ると目立たない・・・

毎年 稲を倒さない家の稲が、全面倒れた・・・日照時間も少なく、雨の多くて倒れる稲田が多い。

コンバインは、倒れていても平気だ・・・

関口さん 一生懸命に白菜を植えていた・・・最近は、蒔く人・・・苗を購入して植える人が居る。

ここでは毎年籾殻焼き行われる・・・以前は、二本の煙突が立ったが・・・

電線?の上にシラサギ・・・珍しい!!!

周りは、田圃 葦原 休耕畑などで、餌は有るだろうか?

今日は寒いので、花ちゃんに洋服を着せた・・・加納中学の生徒に、可愛いと声を掛けて貰った。

 

 

帰りに、オリーブちゃんと出合った・・・花ちゃんから・・・

 

香港通信・・・・・

10/9 (日) 

今日は3連休の中日・・・香港はお天気も良く、日向はかなり厚い1日でした。中環(セントラル 日本の銀座)の山の方に在る、香港動植物公園へ行きました 無料なので、あまり期待していませんでしたが緑多く、もう少し涼しく生ったら良い観光場所になりそうです。

入口で  *イエ~イ

 園内マップ  広そうに見えますが、アッと言う間に一周できます。

入って直ぐある竹園

 園内は、坂道ばかりですが子供は良く歩き 走りました

 赤い鳥

 子供は走り回るのに夢中 呼び止めて、動植物を見せるのに一苦労

 見えるかな??

 いた??

 鳥から お猿さんのエリアへ・・・  尻尾がしましまでよ・・・

 大きな亀・・・伊豆にもいたね!

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港へ・・・・・   香港... | トップ | 塩さんの日本縦断の旅・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。