四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

もう 11月に入りました・・・月日の流れは速いいね~~~ 川蝉 キジ

2016-11-05 22:12:23 | 時の流れは速い・・・

11/1    雨 曇り 晴れ 12/17℃ 3.592歩 2.5km

朝起きたら、雨が降っていた~~~!!!

浅間山 男体山に、初冠雪!!!

10/29に、雪見酒会事務局の春日さんより、メールがあったのを気が付かず、再度のメールを頂いた。

即 返信をした。

上越市の本多さんが逝去されて、2年余 奥さんは如何がお過ごしかと、気になり手紙を書いた。

先日発注したトイレの設置は今日だった。

 

晴れた

気温上がらず寒い・・・居間のカーテンを上げてやると、花ちゃんは日向ぼっこ

夕方の散歩は3人で・・・欠伸かよ~~~ 夕日の陽射しを受けて、眠くなったかな??

花ちゃん 目の前に葉っぱだよ~~~

オリーブちゃんと出合った  オリーブちゃんは、防寒服は着ないの?

4:52p.m.  日が沈む~~~

予定時間より遅れたが、全自動おそうじトイレが設置された・・・予想以上の性能であった。カラーは、もっと白に近い。

リモコン部分  

 

11/2 曇り 8/12℃  17.532歩 12.3km

本多さんへ、手紙を投函した。

2人でウオーキングに出た・・・途中 豊田医院へ立ち寄り、血圧の薬をお願いし、一回りして来ますのでよろしくお願いしますと、お願いしていつものコースを歩き始めた。

高野戸川の2番目の橋を過ぎた所で、家内がカワセミだよ~~ 10:23a.m.

今年3回目の撮影ができた

今迄で、最低の出合いの年だった・・・出合うと、回数が少ないので感動が大きい 

いいね!  色で見せる鳥は、日頃はキジだけだ・・・が、キジと川蝉以外は居ない。

私との距離は、10メートル位 気が付いているが逃げない・・・餌を狙っているでも無いか上を見ている。

ワクワクしながら撮った・・・

この後の瞬間 飛び立った・・・

ほんの10メートル位飛んで、杭に止まった・・・今度は、背中を見せてくれた

 

いいね! 

三本目の杭に止まった・・・

 

 

 

やっぱり・・・水面をにらんでいるね~~~

工業団地の欅さんが、日毎に紅葉が進む・・・

晩秋  初冬・・・

送電鉄塔も、曇天では・・・

送電線鉄塔で、点検?? 寒い中 ご苦労さんです  私には、出来ません。

C地区でキジ発見!!!

ズームアップ

色が濃いね~~~

私の鈴の音で気が付いている・・・日本国の国鳥だけのことはある

 

背中は見せない・・・

ウオーキングコースで、菊が咲き出した・・・

これからは、菊さんよ・・・主役ですよ~~~

 

ウオーキングを終えてから、豊田医院に立ち寄った・・・薬を頂くまでの待ち時間、15分であった。

夕方の散歩は3人で・・・眠いのかな?

4:46p.m. 雲が厚くなり夕焼けは見えない・・・

高野戸川沿いの草が、やっと刈り取られた

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港通信・・・・・   塩... | トップ | 月日の流れが速いな~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時の流れは速い・・・」カテゴリの最新記事