四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

皆 頑張って生きています・・・・・

2016-12-20 20:43:32 | 自然

12/20  晴れ 3/16℃ 14.767歩  10.3km

9:50a.m.今日は1人のウオーキングとなった・・・途中 今冬 初めての、手袋の落とし物が片方あった。注意してよの棒?に置いてあった。 中々 落とし主が、持って行かないんだな~~ぁ

今日も高野戸川の橋の下に、カワセミが背中の碧い色を見せながら、杭に止まっていた。

12月になって、4回目の出合いだ~~~!!!

此の辺には、小魚が多く居るんだ・・・

見て 見てと、背中が言っていた。

歩を進めて横から写した

獲物を狙っている様ではないね~・・・

私からの距離は、約7~8m n逃げる気配は一向にない・・・ので、ウオーキングへ・・・

 

風もなく暖かい・・・

田圃の用水路の中で、餌を探すアオサギ

何度も撮ったことがあるアオサギ   距離はあるが、こちらを見ているんだ・・・・

サンフレッセの玄関横の寒桜  大分花が少なくなりました・・・

綺麗だ~~ 美しい~~  ピンク花が、明日には全開かな?

燃えています・・・雲が 

 

雪景色

人家が遠いのに、葦原に来て覗き込んでいる・・・キジは居ないぞ~~

私に気が付き・・・反対方向に逃げて行った

近所のサンデー???  同種の犬 ジーット見ていた・・・

声を掛けたら、向きを変えて・・・飼い主の姿は見えないが、歩いて逃げて行った・・・

100mは離れている・・・動かない?? 家に帰って見ると、キジだ~~~!!! 動かない??? あすは行けない・・・

仁王さんが、両手を上げている 

いつもの藁の寝床で・・・幸せだね~~

目の前には、農業用水路・・・狙っているのかな?

帰り道で、朝見た所にカワセミが獲物を狙っている・・・  12月5回目の出合いだ。

今度は、撮ろうとしたらパッと逃げた・・・

団地の入口の遊水池の中で、珍しい鳥が餌を啄んでいた・・・

家に帰り、鳥類 図鑑を見ると、つめながホオジロとあった。

 

花ちゃんと、夕方の散歩へ・・・少なくなった雑木林の向こうに、燃えながら沈んで行く太陽 4:32p.m.

 

有料老人ホーム

花ちゃんは入るには・・・4歳だからね~~

夕焼 明日も温かく晴天のようだ・・・

花と花

 

明日は小林さんに、いつもマレット場へ運んでもらっているので、お礼の飲み会を上尾の「文楽」で行う。

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花ちゃん みうら動物病院で... | トップ | 小林さんへのお礼の昼食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。