四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

キジの壮絶な縄張り争い・・・・・びっくりぽん!!!!!!!!

2017-06-08 22:11:18 | 時の流れ・・・

6月7日 曇 17/26℃  15.260歩  10.7km

小林さんから電話を頂いた・・・明日は雨の予報だが、朝にマレットへ行くか決めましょう・・・OK

家内は、謡の友達の見舞いに行く。

塩さんへ電話・・・元気 元気だった。

10:00a.m. 1人でウオーキングに出た・・・いつもの場所で、送電鉄塔を撮るが・・・少し通り過ぎて、気が付いてから撮った。

 近隣では見ることが無い杏子の木が、コースの中にある・・・春には、可愛い花が咲いていた・・・今日見たら、杏子の実が色付いていた・・・毎年 食べる人もなく、地面に落ちた侭 消えて行った・・・食べたいと、いつも思っている。

 

 もう食べないと思っていたが、生っているのを見て・・・つい手が出てしまった・・・自然な甘さが、美味しかった。

 昨日 縄張り争いをしていたとこで、キジと出合った・・・私は、カメラに付けている鈴を鳴らして歩く・・・姿を現してくれた。 この辺で良く出合うキジだ。

 美しい 

 

そこを通り過ぎて、約800m・・・左側の畑の中で、二羽のキジが争っていた・・・中央に見えます。   実際には、もっと大きく見えました。 

 

 幅 2m位の農道から、その争いを撮り始めた・・・お互いに相手を威嚇していた。

 尾羽を開いて威嚇する・・・

 

 相手の首を攻撃する・・・

 

 飛びかかる・・・

 跳び上がり脅す・・・

 体ごとぶつけた・・・

 

 凄い 良く撮れましたね~~~🎶 

 壮絶な戦いが、繰り返される・・・

 

 いつまでやるつもりだろう??

 

 血が出ているんでは・・・

 

 

 凄い 縄張りを守るとは、命懸けなんだ・・・

 跳び上がる・・・

 未だ続く・・・

 

 

 

 

 背後に人の気配を感じた・・・自転車のご老人が、自転車を止めていた・・・あ~~~ すみませんと、道の隅に寄った・・・むっとした顔で、自転車を押して行かれた。この道は、幅が1m 狭い。

キジが縄張り争いをしていますと言ったが・・・無言のままだった。 どの位 待って居たかは分からない。

ご老人 争いを見ている様です・・・左 隅に二羽が見えます。  細い道なので、乗らずに行かれた。

 やっと終わった様だ・・・

休耕畑の隅にある、桑の木の下に居る二羽のキジが見えた・・・一緒に居るので???何を話しているのだろうか??? やったね~~~ お互いに、精一杯やったね~~~ この辺は、お前のものだ・・・???

一部始終を見させて貰った私は、驚きと談合のない世界だな~~~凄かった 勝負の世界だね~~~

 家に帰ってから、写真から時間を確認したら・・・初めから・・・終わりまでの時間は20分だった。   写真は、全部 投稿できませんでしたが、かなりの数となりました。

 

 

 帰り道で・・・

 雨雲が広がる・・・明日は?

 ヨシキリの鳴き声が響く・・・

 ここでは、縄張り争いは無いのかな?

 花ちゃんの昼寝

 梅ノ木の枝を下ろした・・・梅ノ木に、ゴーヤと朝顔の蔓が這い上がる・・・梅ノ木さん、ご免ね~~~

 手前にゴーヤの苗・・・向こうに朝顔の苗を植えた。

 花ちゃんと夕方の散歩へ・・・後方より犬が・・・急ぐ 急ぐ・・・花ちゃんゆっくり ゆっくり・・・

 サツキの前で

 

 抜かれずにあった 

生協 しまむら

 某家の 紫陽花

 帰って来てから・・・のび太君 状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もキジの縄張り争いが見... | トップ | 古河リバーサイドマレット場... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時の流れ・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。