四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

辛夷の花が咲き始めました・・・・・ 花達が徐々に入れ替わっているね~~~ 

2017-03-06 22:07:39 | 

 3月5日 晴れ 曇り 1/15℃  3.571歩  2.5km

孫の手の様な辛夷に花です・・・同じ木の芽でも、咲く蕾とこれからの芽と色々ですね~~~

 

 

 産毛に覆われていたが、それを割って咲き出す・・・凄いですね~~~!!!

 福寿草の花も、葉に隠れた様に咲いている。

 時は流れています・・・

 ヒメリュウキンカが正式の名称

 頑張っています

 菜の花と桜

 圏央道と仏の座の花

 

 乾燥警報 火の下には、気を付けて下さいと連呼していた。

 仏の座?の花

 5:09p.m.  日没

 ズームアップ

 オリーブちゃんと出合い、花ちゃんはプ~ をした。

 

3月6日 曇り5/11℃   18.475歩  13km

今朝は、家内がする花ちゃんの散歩をした・・・カメラを忘れてしまった。

食事の後に、10:30a.m.1人でウオーキングに出た・・・某家の玄関横に、チュウリップの花が咲き出していた。

 雨らしい雨が降らないので、高野戸川での水も少なく鯉 カワセミの姿が見えない・・・今朝は、鯉がいた。

 工業団地横の遊水池の水も、水が入って来ないのでこんな色 小亀が30匹以上浮んでいた。

 珍しくカモが、20羽余浮んでいた。

 曇天では、送電鉄塔も冴えないです。

 伊奈町の遊水池で、川鵜が羽を乾かしていた。 こんな写真は初めてだね~~~!!!

 白鷺の頭に、こんな物?があるんだね~~  雄 雌??

 瞑想中

 送電鉄塔の上で・・・痒い 痒い

 蕗の薹が、花を咲かせている・・・勿体ないな~~

 何があったか? 金魚が一匹も居なくなった

 送電鉄塔の上から、大鷹2羽が飛び立った・・・高い所で、旋回をしていたが曇天のため撮ることが出来なかった。

 キジバト

 シラサギ

 

 キジバトが餌を探す・・・

 食べられた花が、新しい花が咲き出した。

 パソコンの下で、昼寝を始めた・・・

 夕方の散歩・・・寒い中での柴犬

 オリーブちゃんとニアミス・・・

 玄関での花ちゃん

 

 トリミングに行かないとね~~~

 5:17p.m. 夕暮れ・・・・・・玄関前から

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古河リバーサイドマレットゴ... | トップ | 天気が目が回る様に変わった!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。