四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

時の流れに身をまかせて・・・・・

2016-11-28 22:31:29 | 自然

11/27  曇り 雨 7/13℃ 4.192歩  3km

NHKのTVで11/26 に、26日と27日 べに花ふるさと館で「桶川全国ふるさと祭り」が開催していますと、放送された。 家内と11/27に行こうと話した。

10:30a.m.に家を出た・・・歩いて15分・・・ふるさと館に近ずくと、普段見たことが無い車の渋滞が続いていた。 歩く人 自転車の人 老若男女 赤ん坊 子供達が、大勢いたのにビックリした。 TVの力は凄い。

 

入口で、桶川市のゆるキャラ「おけちゃん」が子供と一緒に写真を撮ったり、愛嬌を振りまいていた。

店が並ぶ・・・

 

目の前で造る店

美味しそう・・・店が多くて撮り切れないと、此処までにした・・・

奥の舞台では、コーラスが歌っていた・・・

丹精込めて育てた、菊が飾られていた・・・

 

本木 雅弘さんの書が展示されていた。

 

 

 

昼食は、ふるさと館の中の食堂で済ませた。

2人とも、天ぷら定食にした。

ふるさと館の二階で、食事をするのは初めてだ・・・混んでいたので、二階に案内された。二階から見た前庭の状態。

昼食を済ませてから、家にと歩いた・・・

ふるさと館の近くに、豪邸があった・・・門まで50mもあるので、内部の状態は一切分からない。

3:20p.m.頃になると、雨が降り出した・・・夕方の、花ちゃんとの散歩は中止となった。

11/28  晴れ 9/14℃ 14.439歩 10km

10:15a.m.2人でウオーキングに出た・・・途中 豊田医院へ立ち寄り、薬をお願いしてからスタート。  予報通り、強い風が絶え間なく吹き続けた・・・

 

寒い~~~が、歩いている内に体が熱くなって来た・・・汗が出ることは無かった。

今日の雲はこんな雲が多かった。

右側はブタクサの穂 左側は葦の穂 風に右往左往していた。

ウオーキングコースでは、銀杏の紅葉は此処だけとなった。

寒々しいなあ~~~

遊水池を囲むフェンスからは、風が吹き抜けて行く・・・フュー ふゅ~と泣きながら・・・

わんぱく村の裏口に、この様な看板が在った。

ここの紅葉は、未だ散り切るにはも少し時間が掛かりそうだ。

 

此処で、孫が跳んで歩いた・・・姿が目に浮かんだ・・・  未だ、滑り台には乗れなかったが・・・来年帰る時は乗れるかなあぁ~~~

花ちゃんも、放してやったら最高の喜びを貰った様に走り回った

4:21p.m.日が沈んで行く・・・花ちゃんとの夕方の散歩は、早目に出て帰って来た。

しまむら前で・・・

5:17p.m. 夜の帳が下りた・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿