四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

生粕求めて 再び 東蔵へ・・・・・

2017-09-19 18:14:16 | 時の流れ・・・

 9月19日 晴れ 曇り 20/29℃  9.697歩 7km

今日も上尾の、「東蔵」へ行くことにした・・・私 1人で行くと言うと、家内も行くと言う。

家内が、電話で開いているか確認をした OK           快晴 陽射しが強い・・・自転車で40分・・・車道は国道17号で、車の往来が激しいので歩道を乗るしかない・・・歩道は、荒れていて何年も補修されたことが無い。

東蔵は、文楽の裏の建物・・・行くと玄関らしきものは無かった。

文楽の仕込み水

その水が、出ていた・・・以前は、柄杓があったが今は見当たらなかった。

文楽の玄関横で、手打ち蕎麦を打つ人が居た。 文楽の蕎麦は、本当に美味しい・・・

東蔵の玄関

受付 生粕は、一袋 3キロ 500円・・・二袋を購入した。 家内は、色んな料理に使う。

家に向かい、一生懸命にペタルを踏んだ・・・疲れました。

今日も雲が・・・

大地主さんの野菜を栽培する温室?のビニールの張り替えをしていた。 田圃には、稲の芽が出て緑に生っていた。

昼食の後 私達はTVを観ながら昼寝・・・花ちゃんも、テーブルの下で昼寝  いつの間に、Ⅰ時間の昼寝をした。

花ちゃんと夕方の散歩へ・・・団地の中央の大通りは広いです・・・近隣の団地では、こんなに広い道路は無い。

 

先日まで蕾だったヒマワリガ、花を咲かせていた・・・いいね!

より熟れました・・・

いいね!

いいね!

5:35p.m.  夕日 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿