四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

蜘蛛の凄さを見た・・・・・

2017-06-21 18:20:28 | 驚いた

 6月20日 晴れ  曇り 16/31℃  16.490歩  11.5km

9:25a.m. 2人でウオーキングに出た・・・今日は真夏日になると言う・・・Aさんちのハーブに、ミツバチや蝶が来て蜜を吸っていた。

激しく飛び回るので、中々ピントが合いにくい・・・

 

 

高野戸川の枯草が、綺麗に刈り取られた・・・先へ行くと・・・

例年 ほったらかしの枇杷の木に、網が掛けられていた・・・実が生ったら、全部付けて置いたら・・・摘果しなくては・・・食べ頃は・・・もチョット先のようだ。

・・・と、草刈りのマシーンが止まっていた。 後ろ

快晴の中に・・・

ウグイスとヨシキリの鳴き声が競い合っている・・・ウグイスの鳴き声が、ヨシキリの鳴き声に似て来た・?

餌探しの白鷺

 

家内が サンフレッセで欲しい物があるから、先へ行って待って居てと言うので・・・

C地区で待って居たら、鳥博士が自転車でやって来た・・・そこで川蝉に出合ったよ~~ 先へと急いでいた・・・直ぐ先で止まり、キジの親子がいるよ~~~と、教えてくれた・・・何故か、いつも帽子でなく ねじりハチマキをされている。

母親と言う・・・

 

 

子供と言う・・・羽が 成鳥でない・・・目もあどけない・・・

 

 

例年だと今頃は、ザリガニ捕りの子供で一杯の日があったが、最近は1人も見たことが無い・・・何かあったのかな・・・?

両側が葦 蒸し暑い通りとなった・・・

昼顔が葦に巻き付いて咲いていた・・・

田植が済んでから間もないのに、オタマジャクシが何匹も泳いでいた・・・

ダリアが、毎年咲く同じ所で咲いていた・・・これからどんどん咲くよ~~~🎶

ここの地主さんは、畦の部分を黒いビニールで覆う・・・草が生えないように・・・毎年 几帳面です・・・完璧です。

いつもの合歓の木の近くに、あと2本生えています。

ウグイスの鳴き声に合わせて、私が真似て鳴くと・・・対抗するように、ウグイスが鳴く・・・

いつもの合歓の木の花   菖蒲園の合歓の木の花より色が濃い・・・

 

花ちゃんと夕方の散歩へ・・・水田の中に夕日が居ました・・・

 

どうしても先住民のキジは、出て行かないと頑張っていた。

 

 

水田からの風が涼しかった・・・

高野戸川に鯉が・・・

 

 

夕日 

家に帰って来て、金鶏菊の萎んだ花を切っていたら・・・蜜蜂が花芯でない所にいる???良く見たら、死んでいる・・・透き通るような蜘蛛が、蜜蜂を捕えていた

血を吸っているようだ・・・蜜蜂は何故刺さなかったのだろう???  刺した時は、死ぬ時と知っていたからか・・・生き血を吸われるならと、刺すことを考えなかったか?  

自然界は、弱肉強食の世界か・・・人間もその世界に生きている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿