四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

ガス展下見・・・   古河リバーサイドマレット場へ・・・   ガス展へ・・・   花購入・・・

2016-10-17 20:07:09 | 時の流れは速い・・・

10/14   晴れ 10/20℃ 9.131歩 6.4km   台風21号発生

小林さんより電話があり、明日は古河リバーサイドマレット場へ行くことになった。

今の時期に、毎年開催されるガス展の下見に行くと、予想以上の人が来ていて混雑していた。       来た目的は、トイレのリホームの展示もしているのを見るためだった。 ウオシュレットの部分の機能が、思う様に行かなくなった。

TOTOなどのメーカーの商品が、並べられ担当者が説明してくれた。

この後、ABCマート 靴の下見・・・ロジャースへ 愛用のガムを買った。 ウオーキングシューズも購入。

柿の木の下の、秋明菊が咲き出した・・・日当たりの悪い場所だが、毎年楽しませてくれる。

家の柿も色付いて来た・・・今迄になかった程、柿木の実が落ちた!!! 甘柿は未だ鈴生り!!!

夕方の散歩に行くと、小宮山さんが暮色迫る中一生懸命に作業? 雑草に負けずに、今年もやって来られた

圏央道

夕日を受けた花ちゃん

5:07p.m. 陽が沈んで行く・・・

花が見れなくなった・・・家に帰り、玄関での花ちゃん

花と花

 

 

10/15 晴れ 9/23℃ 15.537歩 10.9km

雲一つない・・・全くの快晴だった!!!!!

古河リバーサイドマレット場へ、小林さんと行った・・・一帯は秋色・・・先日の整備で、マレット場 全体が美しい 

マレット場 奥のサッカー場には、小学生たちが多数集まってゲームをしていた。

下流方面   今日は土曜日、地元のマレッターさん達はミニ大会をしていた。

我々は仲間13人が集った・・・4   3   3   3に分かれて、スタート・・・楽しんだ 

OBが多くて苦戦した 芝生のクッションは、気持ち良かった。

トンビの鳴き声が聞こえたが、撮る余裕がなかった。

前を行く仲間の打ち終わるのを待つ、吉村さん 柳川さん・・・暖かいと言うか、暑い陽気・・・成績はパッとしないが、幸せを強く感じながらプレーをした 

午後は二人が帰ったが、1人が参加で 3  3  3  3でゲームを始めた。 

コースは、冠水してヘドロが溜まった所は球が速く転がり、そうでない所は転がりが渋かった。

午後はOBが減ったが、相変わらず苦戦した・・・

パラグライダーも、渡良瀬川の上空を旋回していた。

今日は3人さんに、出る物が出た・・・伊藤さん あやめの2番 ホールインワン達成 都希子さんと小林さんが共に ふようの11番で、アルバトロス達成  小林さんは、午前中に優勝して「小林デ~」であった。

小林さんは先月、栃木県の「プレステージGC」で84で回り4位!!!!! 81歳でのスコアー 誰もが驚く

ゲームが終わったのは、3:50p.m.  いつもよりも40分位遅くなった・・・家内に電話して、夕方の花ちゃんの散歩を頼んだ。

マレット場も サッカー場も、人が居なくなった・・・この時間になっても、雲が一つも無い!!!

それなのに、男体山 富士山 筑波山が、見えない???

利根川の水量は、大分減った・・・テレビで見た、ハクレンのジャンプの頃の水量とはだいぶ減った。

小林さんの車を降りて、家路へ・・・丁度日没 5:06p.m.

 

1/16  曇り  晴れ 10/23℃  6.538歩  4.6km

駅前に在るマインへ、ガス展を見に二人で行った・・・家内が乗る話ではないと思っていたら、担当者の説明を聞いてその気になった・・・ 発注をした。

桶川小学校で、運動会をしていた・・・子供達の歓声は聞こえなかった。

ガス展の次は、カインズホームでこれからの玄関の花を購入した・・・多くの花に、数匹の蝶が蜜を吸っていた。

花の少ない時期なので、花の香りにひかれて来たのかな?

菊 パンジー キラキラ などを購入した・・・今咲いているベコニアなどは、年を越すことにした。

新種の花が、多く出ていたが見るだけとなった。

カインズの上空の雲

夕方の散歩は、3人で出かけた・・・珍しく、マリーゴールドが未だ咲いていた。

 

日没 

帰って来て、最近はこのポーズ 散歩30分はきついのかな?

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港通信・・・・・香港大学... | トップ | 香港通信・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。