四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

25 th ALL JAPAN マレットゴルフ選手権 古河大会へ・・・・・ ひばり 8番ホールインワン達成!!!!!

2017-04-29 22:30:09 | マレットゴルフ

 4月29日 晴れ 曇り  9/24℃ 9.243歩 6.5km

いつもより、45分早い出発となった・・・大会の受付が8時から・・・渡良瀬川の堤防を下りて行くと、遠方より来られたマレッター達が練習をされていた。

小林さんと私は、参加の申し込みはしていなかったが、取り止めの人が居たので2人で参加することにした。早速 受付を済ませた。

参加チーム

宮城県 福島県 埼玉県 3ヶ所 東京都 3ヶ所 群馬県 神奈川県 新潟県                                    長野県 3ヶ所 滋賀県 茨城県 2か所  合計 17協会  

男性 202名  女性 136名  合計 338名  80歳以上の方36名

開会式が行われてから、全員でラジオ体操第一の後 各チームが、所定のコースへと散開した。

花火の合図と共に、大会がスタートした。

 マレット用品の販売をする、業者も来て展示販売をしていた。

 来賓者

トイレの中の張り紙

 開会式に集まった人達

 

 

 私は、 つばめ13番 からのスタートとなった・・・4番目に打った・・・良い感じで打ったが、球はピンに向かって転がったが、チョット強く OBとなった

 マレット場全体に、マレッター達が散開するのは、大きな大会でないとないことだ。

 好天に恵まれて、皆さん一喜一憂しながら楽しんだ。

 朝 着いた時から、ウグイスの鳴き声とキジの鳴き声が聞えた・・・

 雲雀の鳴き声も・・・

 ロングコースでは、渋滞して・・・順番を待つ人が並んだ・・・

 待つ間に写真を撮った・・・男女の優勝カップ

 大会の看板

 ゲームの途中には、バナナと冷たいお茶 烏龍茶が振る舞われた・・・ありがたかった  

 いつもは、仲間達とプレーすることが多いが・・・知らない方とのプレーも新鮮で楽しかった。

 気温も程良く、気持ち良くプレーが出来た。

 雲達も笑って見ている様だった 

 つばめ 11番 ロングコース  渋滞しています。

 ひばり 8番でホールインワン達成  

後から知ったが、及川さんも同じ所でホールインワン達成  

嬉しかった  

 昼食は2時過ぎになった・・・幕の内弁当とお茶が支給された。 腹ペコ 美味しかった 堤防の上で、仲間5人で頂いた。

近くに、新座の高橋ご夫妻が来られておられた・・・造園業をやられていて、ご自分の栗畑にマレット場を造られて、1日300円で遊ばせてくれた。 もう21年も前のことだ・・・大変お世話になりました。

今日お会いするのは、5年振り? ご挨拶をしました ご主人はS9年 奥さんがS10年の生まれで私と同じであった。 お互いに、齢を重ねました。

 試合が終わり 食事が済んでから、ニアピン賞を狙って皆さん打ちました・・・1位は23センチだった

 打つ場所で、合図をする及川さん   (私と同じ所で、ホールインワン達成

 天気情報では、雷雨 がありますだった・・・南西方面に雷雲が・・・

 が、こちらまでは来なかった・・・

 男体山方面は晴れていた

 今日頂いた 80歳以上の方にとお米5キログラム ホールインワン達成者に500円 参加賞に花山うどん10束  ありがとうございました。  今日の順位は、パー144のところ・・・159で、151位であった。

 5:00p.m.   花ちゃんと夕方の散歩に出た・・・

 今日は20分とした・・・

 近所の藤の花

 珍しい 時計草の花 ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キジ達は引っ越した・・・・・? | トップ | 時の流れは速い・・・・・花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マレットゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。