四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

久し振りに雨が降った ////////

2017-06-22 16:55:05 | 時の流れ・・・

6月21日 雨 19/24℃  1.105歩

この蕾の花の名を知らない・・・1996年5月に「四国霊場八十八ヶ所」を、結願 お礼参り・・・高野山へ・・・満願をさせて頂きました。

家に帰って来ると、植えたことのないこの花が咲いていた。

この花の株の中に、色んな花の球根が入ってしまったので、全体を掘り起こして植え直した。 今年は、この蕾だけが咲くのだろうか。 

 朝 パラついていた雨が、本気に降り出した・・・自転車の前籠に、裏の家のミ~ちゃんが寝ていた。    声を掛けたが、ビクともせず寝ていた。

 家に入りTVを観ていたら、花ちゃんがミ~ちゃんをに気が付いて、激しく吠えだした・・・半端な吠え方でない・・・吠え止まない・・・流石にミ~ちゃんも、起き上がり雨の中を自分の家へと走って行った。 

 

 音を立てて激しく降る・・・風も吹いて、庭に水が溜まり出した・・・居間で見ていると、気持ちが良い~~~🎶

 かなり深く雨水が、沁み通ったことだろう 

 朝顔もゴーヤも喜んでいた。

 家の前が雑木林だった頃に、家内が採って来て植えたウドの葉が上下に揺れていた。

前の家の空きスペースは、草が生えない様にシートを敷いて、粉砕石で固めた・・・草退治の心配がない。

北陸 東北地方が、梅雨入りした  

 

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜘蛛の凄さを見た・・・・・ | トップ | 時は淡々と過ぎて行きます・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時の流れ・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。