四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

不思議なことってあるんですね~~~!!!

2017-03-17 22:29:27 | 不思議なことってあるんだ

 3月16日  晴れ 1/14℃  18.153歩  12.7km

朝の散歩に、花ちゃんと出た・・・快晴 加納中学の校庭横から、富士山が見えた・・・朝日を受けて、ピンク色かな?

この犬とは以前は良く出合ったが・・・相変わらず、呼吸が苦しそうだった。

畑に霜が降りた様だ・・・寒い~

花ちゃん こっち向いて~~と言っても中々向いてくれない

 

朝日が、テニスコートの手前まで伸びて来た。

朝のウオーキングは10:25a.m.に、1人でスタート

家の梅の花も、まだまだ元気です・・・他所の早く咲いた梅の花は、終り始めている。

家の辛夷も、下から咲き出し・・・段々上の蕾が開いて行く。

工業団地横の遊水池脇の欅の、剪定が始まった・・・ こんな選定は、今迄 見たかな??

 

前方のガードレール横から、左の電柱の方に「イタチ」がチョン チョンと走った・・・急いで行って見たが、姿は見えなかった。 先日のことがあり、もうイタチは居なくなり遇えないだろうと思っていた

 

碧空は いいね!

柳が薄緑になって来た・・・

ズームアップ

農道に ツグミ

群れない鳥だね~~  人が近くなるまで飛ばない

桜の蕾が一気に膨らんで来た・・・ピントが、枝に合ってしまった。

タンポポの花が、多く見られる様になった。

毎年 ここに茸が出る・・・庭シメジ?だった。 キノコが出る時期ではない!!! 何 キノコだろう??

 

欅の剪定が進む・・・気を付けて下さいよ~~~

 

夏柑の収穫の日  今迄 25個収穫した。今日は、55個だった。

近所の二人の方に差し上げた。

家の庭に蕗の薹が、6個生えていた

 

 

 

日光浴しながら昼寝

幸せな花ちゃん

夕方の散歩・・・風が冷やとするね~~~

 

 

しまむら前で・・・

豊田医院の庭で咲く・・・・サンシュウの花?

 

夕日 5:23p.m.

 

 3月17日 晴れ 3/14℃ 15.433歩 10.8km

朝 朝食の後、花ちゃんが窓に向かって吠えた ワン ワン 珍しいことだ

カーテンを開けると、裏の家のミ~ちゃんだ・・・自転車の荷台に入って居る

朝から逃げ出したのかな?  朝陽が当たり、ここは暖かいよね~~

9:50a.m.  家内は美容院へ・・・1人でウオーキングに出た・・・高野戸川の土手のからし菜の花を、ご夫婦で摘んでおられた。

撮って~ と、セキレイ

いいね!

桜の蕾が日毎に膨らんで来ます・・・何故か、ピントが合わない??

開花は月末?  4月に入ってか?

 

川鵜 首が???

戻った   羽が???

 犬フグリ 満開

芽吹いて来ました・・・

つぐみ

逃げました・・・

廃屋の中に在る水槽 水が何処から入るか分からない。 夏になると、睡蓮の白い花が咲く・・・金魚が居ることは分かっているが、殆ど姿を見せたことは無い。

今日は、写真を撮るから姿を見せて~~~と、言ったら上に上がって来た

何年も此処を通る時は、覗いて見るがこんなに全身を見せたことは初めてのことだ!!!

 

そして、撮ってくださいと回り出した・・・言葉が通じたのかな???

 驚きました・・・不思議なことってあるんだ!!!!! 花ちゃんだって、言うことは理解するからね~~

仲の良い夫婦だね~~

高野戸川で餌を探すシラサギ

 

 

夕方の散歩に花ちゃんと・・・某家の前で アノモネの花?

家に帰って・・・夏柑の向こうに日没が・・・ 5:55p.m.

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿