四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

塩さんの日本縦断の旅・・・・・tyuのブログより  (55)   秋 秋 秋・・・・・

2016-10-14 21:31:51 | 故郷

10月15日

宗谷岬から・・・・・>下関まで。2.400km・・・良くぞ、リアカーを曳いて来ましたね~~~!!!  強い信念がないと出来ないよね~~~。 時には、挫けそうになったこともあったでしょう・・・

愈々 九州ですか・・・あの地下道から行くのかな? 体調を整えながら、一歩 一歩 進んで下さい。

 

 

10/12 晴れ 12/23℃  14.740歩 10.3km

10:10a.m.2人でウオーキングに出た・・・連日の雨だったが、今日は久し振りに晴れた・・・湿度も低く気持ちのいい日になりそうです。

送電鉄塔も、青空の下で凛と立つのが似合うね~~~

此のところ、休耕田 休耕畑に生えた「ブタ草の花が」満開 目立っている。

B地区の農道にキジが!!!!!  葦原に入らず歩く・・・

この左側に田圃が在り、稲穂を食べていた・・・それが、刈り取られたので出て来たのかな?

小走りになった・・・

キジに魅せられて何年になるだろう?  会話は出来ないが、鈴の音を聞くと私だと分かるキジが居る。

すたこらサッサ・・・動くので頭が、入らなかった・・・  左の葦原に入って行った。

また、送電鉄塔のペンキ塗りが始まった。

私には、出来ないことだ 

仕事とは言え危険な仕事だな~~~

今日は、天空の芸術が見られた

東方向に、続いている・・・

飛翔 

踊る

例年 家の入口の道に、左右にコキアが紅葉するが、右側に家が新築されて片側だけとなった。

大きな柘榴が実っていた・・・下の路上には、何個も落ちていた・・・食べる人が居無い様だ。

この色 絵の好きな人なら、キャンバスに表現するんだろうなあぁ

道に落ちている所を見ると、甘酸っぱいのが敬遠されるのかな?

某家の庭に、桔梗の花が鉢 地植え・・・数百本咲いていた・・・例年のことだが

医王院さんの上空に

香港へ郵送するための、郵便物を入れる封筒と宛名などを記入する用紙を頂いた。

家に帰り完成させて、ここから香港に向けて投函した。

夕方は、花ちゃんと散歩へ・・・陽は沈んだ・・・雲が吸い込まれて行く・・・

しまむらの、ショーウインドー前の花ちゃん

空には月が浮んでいた

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩さんの日本縦断の旅・・・... | トップ | 香港通信・・・・・  塩さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。