四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

福寿草の花が一輪咲いた !!!!! 凧揚げだ~~~!!!

2017-01-04 14:53:46 | 

 1月3日 晴れ -1/13℃  2.164歩 1.5km

寒い朝  今日はウオーキングは、中止にしよう・・・昨日の疲れはないが、かなりの距離を歩いたので・・

風があり気温が低いので、ついテレビを観る時間が多かった。

 剪定をしなければ・・・

 

福寿草の床の補正を毎年しているが、昨年の年末にしなかった・・・年明け早々やろうと思っていたら、今朝1輪咲いていた 驚きました・・・花は小さいが、福寿草らしい笑顔でした 

 夕方の散歩に花ちゃんと出かけました・・・風が強く寒いね~~~ 家の西方 雑木林が伐採されたところの、空き地で凧を揚げている子が居た。

 凧糸を、引いたり伸ばしたりしている・・・上を見ると、かなり高いとこで凧が音を立てていた。

 夢中だ~~~

 

 

その向こうで、男の子の父親と娘さんが、上を見ながら凧を上げていた  今日は、凧揚げ日和だね~~

 

 

 夕日 4:41p.m.

久し振りの黒柴犬・・・花ちゃんは、覚えていて近くへ行こうとしない。

 夕日を受けての花ちゃん

4:47p.m.  井上さんの前からの夕日

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泉福寺さんへ初参り・・・・... | トップ | 坦々と時が過ぎて行きます・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。