四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

ザリガニ捕りに行く・・・・・   翌日 川に放してやった・・・・・

2017-08-13 22:27:05 | 時の流れは速い・・・

 8月12日 雨 曇 晴れ 21/29℃ 11.138歩 8km

雨のために、古河リバーサイドマレット場の除草は中止となった。

8:03a.m. 雨は強くもなく降っていたが・・・9時頃には止んだ。

ザリガニを、捕りに行くことになった・・・途中 花ちゃんを見て逃げる犬が居た!!!!! 花ちゃんは、散歩で大きい犬 小さい犬に出合うと固まるが・・・今日は違った・・・この犬は逃げ出した・・・花ちゃんもビックリ 勿論 花ちゃんも、仲良くする犬もいるが少ない。

近くのセブンイレブン前で・・・

この家のローゼンカズラは、色が濃かった・・・珍しい。

カタツムリが角を出していた・・・指を向けると、瞬時に角は見えなくなった。

数え切れない程のザリガニが、一杯いる農業用水路・・・キジが入らないように、網を張った畑。

3匹が、あたりめいの餌に食いついて来て釣れた・・・裂きイカなんて、滅多に食べれない?・・・今年は特に、ザリガニ捕りの子供達が例年より極端に少なかった。

ザリガニの背中には、緑色の苔がついていた

今日は雨の後は、蒸し暑かった・・・花ちゃんは、道路の隅の草の上を自分で選んで歩いた。

ここでは、ガードレールの日陰を歩いた・・・何も無い所は、抱っこして上げた。

送電鉄塔 暑いとは言って居なかった。 凛としていました。

 

 

8月13日 曇 晴れ 23/27℃    5.348歩 4km

花ちゃんと朝の散歩へ・・・

某家の庭に、朝顔の花が1輪咲いていた。

家の庭に、オキザリスが顔を出して来た。

12:12p.m. 昼寝です・・・

夕方 ザリガニを、高野戸川に放してやりました。

一晩 バケツの中で過ごして、不安だっただろう・・・綺麗な水にビックリだったかな??

夕日

明日は晴れかな???・・・予報では、雨が降るらしい・・・梅雨に入った様な日が続く・・・

上流で、夕食を探すシラサギ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14日振りに古河リバーサイ... | トップ | 二度目の梅雨が !!!!! 続く・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時の流れは速い・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。