四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

穀雨の時・・・・・  鯉も・・・・・  キジも・・・・・

2017-04-20 22:34:48 | 時の流れ・・・

 4月20日 晴れ 11/21℃  15.925歩 11km

家内は美容院へ・・・9:30a.m. 1人でウオーキングに出た・・・家の上を見ると、柿の木の新緑と雲の流れが美しかった。

高野戸川の菜の花と、緑が・・・いいね!・・・鯉が・・・

橋の下を見ると、多数の鯉が集っていた。

産卵が始まりそうだ・・・

工業団地の欅の新緑が、日毎に広がって行く・・・

送電鉄塔の回りで、キジの鳴き声が・・・

居た~~

桜並木の桜が、完全に散った・・・並木の後ろに、八重桜の並木が一気に満開となった

面白い雲です・・・温泉マ~ク 

雄のキジが、雌キジを2羽連れて歩いていた・・・左に1羽  あと 1羽は撮れなかった・・・

3羽を撮ったつもりだったが、写っていなかった・・・

それを見ていた犬が・・・

激しく吠えだした・・・

 

C地区で、こちらをジッと見ていた・・・

 

キット 羽ばたきながら ケン ケンと鳴くぞ~~~と、待ったが・・・撮るぞ~~~

しゃがんでしまった・・・

今日は、いい雲が見れた・・・

タケノコが畑の隅に、顔を出していました

 

 

トラック野郎  ここでいつも作業をしている人は、ご老人だが?

 

帰りの高野戸川の中では、鯉の産卵が始まっていた・・・

 

盛り上がっている 

 

裏の家の ミ~ちゃん  家の自転車の籠へ・・・花ちゃんが怒って吠えた・・・

除草 此処だけで 1時間半  15回 30時間半

 

花ちゃんの散歩姿を、羨ましそうに見ていた・・・

 

工業団地の造成が進み、人が居なくなると出て来て夕食をしていた・・・

 

 

 

 

夕日

君子欄が満開です

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根昆布よ ありがとうさん・... | トップ | ヨシキリが鳴いた~~~ !!!!!🎶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。