四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

霧雨が降ったり止んだり・・・・・  花ちゃん美容院へ・・・・・

2017-06-13 22:22:37 | キジ達よ

 6月13日 雨 16/19℃  12.366歩 8.7km

朝 外を見ると、弱い雨が降っていた・・・霧雨 道路は濡れていない。 が、花ちゃんと家内との散歩は中止とした。 涼しい~~~

 

柿の木の下の葉には、雨水が輝いていた。

柿の木の葉は、異常な位に繁茂したが・・・柿の実は、殆ど付いていない。

朝のウオーキングには、花ちゃんを連れて行くことにした。 途中で家内と、帰ることとした。

霧雨の中の送電鉄塔

A地区で田圃の中の畦の上で、1羽のキジが居た・・・あんな所に餌があるのかな?

 

 

家から歩いて30分  ここで2人は帰ることにした

 花ちゃんは泣いた・・・

未だ田植が終わっていない田圃が在った。

今日は霧雨のためか、ヨシキリの鳴き声は少なかった。

 

 

苗が水に浸かっていても、水は勢い良く噴き出していた。

C地区でのキジ

こんなにキジと出合うとは思わなかった。

 

睡蓮の花  金魚の姿は見えなかった。

 

D地区でのキジ

 

 

 

今年初めての合歓の花が咲き出した  左の蕾が開くんですね~~~🎶

 

霧雨が 雨に変わった・・・

A地区の梨園の横をキジが歩く・・・

 

横の田圃の縁に、飛び乗った・・・

 

遊水地の中で母親が、コガモを7羽連れて・・・

 

12:30p.m. チビノ家の方が、花ちゃんを連れに来てくれました。  3:00p.m. 花ちゃんが帰って来ました・・・玄関から居間へ、凄い速さで走って来ました 

首に巻かれたハンカチが気になるのか、両足で取ろうとします

取って上げました・・・スッキリしたね~~~🎶

玄関から居間までを、凄い勢い走り・・・居間から玄関まで、走るのを繰り返す・・・

やっと落ち着きました・・・

寒いので、久し振りにヒーターを入れました。

 

遊んでいます・・・

花ちゃんとの夕方の散歩は中止とした。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花ちゃん 恒例の みうら動... | トップ | キジの赤ちゃんを撮りました... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-13 22:27:16
はなちゃんは良い感じにさっぱりしたね!

コメントを投稿

キジ達よ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。