四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

キジの赤ちゃんを撮りました・・・・・🎶

2017-06-14 22:21:29 | キジ達よ

6月14日 曇  晴れ 16/27℃   15.578歩  10.9km

花ちゃんに、お留守番だよと言い聞かせてから、2人でウオーキングに出た・・・涼しいので、長袖シャツを着用した。 途中から、半袖で良かったと思った。 9:30a.m.

工業団地の遊水池の水を排水していたので、亀さん泥に喘いでいた。 ミドリガメ

曇天の中 送電鉄塔

地下水が、田圃用の水路に激しく噴き出していた。

B地区の道路に、キジがゆっくりと歩いて行く・・・

 

 

 

私達が近ずくと、小走りに・・・前方の右側の、葦原に消えて行った・・・

伊奈町の送電鉄塔の高い所で、1羽の川鵜が羽を乾かしていた。

 ヒヨコ様なキジの子供を、写すことが出来た・・・何羽も居たが、向う側が坂になっているので、こちら側に上がって来なかった。

母親

母親が上がって来た・・・  大きいな~~

葦原の中に、畑が造られてから・・・小屋も建てられた・・・左側に、キャベツが植えられたが、ことごとくキジに食べられた・・・金網が張り巡らされたが、全部食べられてしまった。

その周りをキジが、歩いていた・・・どうしようかと考えているのだろう・・・

農家の人達に、嫌われるわけだ・・・

 

 * 明日 古河リバーサイドマレット場へ行くので、これからは明日記入します。

キレイだ・・・

 猫ちゃん

 カボチャ

 大鷹の森 鳴き声が響き渡も、姿は見えなかった・・・コジュケイ  キジの鳴き声がした・・・

 合歓の木・・・中心部が空洞だ・・・負けません

 この繊細な花・・・・・・・・

 

ヒヨドリ  頭の羽が立っているよ~~~

 

 何をしているのだろう?

 ザリガニ捕りでは無いよね~~~

 スズメ達・・・近ずくと一羽を残して逃げた・・・一羽は、3Mまで近ずくと逃げた・・・仲間に自慢しているのかな?

 珊瑚樹が甦った・・・昨年は、根元をモグラに掘られて枯れそうになった・・・水道水で、穴を埋めた。

 

 夕方の散歩へ・・・キジは1羽も、姿が見えなかった・・・鳴き声も聞こえなかった・・・

 怪しい雲と、夕日・・・

 

 花ちゃん元気だね~~~🎶

 

 ここでも・・・

 夕日を、まともに受けて・・・

 

 高野戸川の上流へ・・・・・・こんな時間に珍しい・・・

 

 家の松葉ボタンの上に、トカゲが居た

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霧雨が降ったり止んだり・・... | トップ | 古河リバーサイドマレット場... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。