四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

時は淡々と過ぎて行きます・・・・・

2017-06-22 22:14:39 | 時の流れ・・・

6月22日 曇 20/29℃  15.865歩  11km

予報では晴れて気温が上がり、真夏日になりますだったが陽は射さなかった。

沖縄では、梅雨が明けました・・・

家の金鶏菊に、蜘蛛には負けない蜂が蜜を吸っていた。

9:30a.m.  2人でウオーキングに出た・・・

近所の新築住宅の値段が、また 値引きされた・・・2.698万円  300万円安くなった。

 

東側に道路があるのが、気になる所かな・・・交通量は少ないし・・・大型車は殆ど来ない・・・COOP セブンイレブン ドラグストアー JA即売所 小学校 中学校 内科病院 しまむらなどが近くに在る・・・環境はいいと思います。 私 関係者ではありません。

遊水地の イグサの上で甲羅干しのミドリガメ

曇天の中の送電鉄塔

強い風がありがたい・・・・葦の葉が裏返になります・・・ヨシキリの鳴き声はなかった。

路傍にアザミの花が咲いていた。

C地区に雌キジが・・・子供がいたが草叢へ・・・

母親は逃げない・・・

気を惹いている・・・いつもだと、雄がするんだが・・・

幼稚園児? 皆で田植えをしていた・・・何を言っているのか、声が絶えない

畦にビニールを張った・・・例年のことだが・・・

今年は、反対側も・・・

90度おばちゃん 草退治

タチアオイ

大きな 蛾蝶が歩道に居た・・・バタ バタしても飛べない・・・家内が草叢へ・・・

花ちゃんと夕方の散歩へ・・・今日は3人で行きました。

中学の裏の道路が、狭くなった・・・

キジの鳴き声も、姿も見えなかった。

中学校の前の水田の田植は終わった。

 

 

5:55p.m.  日が沈むにはⅠ時間・・・昨日は夏至だった。

ピ~ちゃん 十歳 10kg   歩けません・・・花ちゃん 五歳 5.6kg  腹一杯食べさせたいね~~

蕾が開きました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りに雨が降った //////// | トップ | モグラが生きていた !!!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。