四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

塩さんの日本縦断の旅・・・・・tyuのブログより 51 嫁さんと孫が香港へ・・・・・

2016-10-08 22:28:16 | 

10/7  金曜日 晴れ

山口県に入ったんだね!!!!!  

 

 

 

10/3 雨 22/24℃  4.990歩 3.5km

朝の散歩を、家内から頼まれて花ちゃんとGO~~ 雨が今にも降って来そうだね・・・。

途中で青野さんとサツキちゃんと出合った。

可愛い朝顔が、一輪だけ咲いていた

圏央道をバックに・・・

珍しい 鬼蜘蛛 !!!

 

これ以上大きい蜘蛛は居ない  此の辺では・・・

散歩から帰って暫くしたら、雨が降り出した/////

よこづか眼科医院へ・・・医院長が月曜日は、休診なので待合室には三人しか居なかった!!!

検眼

明日は、嫁さんと孫は香港に帰って行く・・・

大好きなリンゴ モリ もり 

孫が踊り出した・・・

私も一緒に・・・手を振りながら・・・

居間から玄関へ・・・

戻って来たので・・・ば~ばが居る台所へと言うと・・・お勝手へ・・・

何度も 何度も繰り返す・・・

 

嬉しくて・・・

 

私は参りました

やっと終わりました・・・息が切れました・・・楽しかった・・・

 

10/4 晴れ 20/32℃  13.278歩  9.3km

三週間も、アッと言う間に過ぎた・・・沢山の喜びを貰った・・・朝一 タクシーで桶川駅へ・・・>大宮駅で、成田エキスプレスに乗って空港へ直通・・・乗り換えが無いので楽である。

 早速 窓辺にミニカーを並べた

ANAも出した・・・ブロックのタクシーも

 朝食を皆で頂いた・・・孫は相変わらず、良く食べた・・・成田まで、ジッと座っている訳には行かない。

列車の連結部分で、嫁さんとバ~バが孫と遊んだりした。 予定の時間に、成田空港に着くことが出来た。

 搭乗手続き

 愈々 搭乗です・・・孫は、根明だね 

 バイバイ   

 行ってしまう・・・  結構重いリュックを背負って・・・

 ママ 早く・・・

 孫の名前を呼んだ・・・降り返った  目が合った・・・  来年 会うぞ~~~

未だ早いので、成田山へお参りすることにした・・・駅から成田山への道では、火曜日でもあるが参拝の人達は少なかった。

いつ来ても、山門は立派ですね !!!!!  築何年? 歴史が感じられます。

 

 二つ目の門は、何と言うんだろうか? 魚河岸さんの、提灯が大きい・・・

 脇の池には、亀と賽銭が見えた・・・いつもと変わりませんね~~。

 本堂は、新しいですね~~~

 

 家族全員の、無病息災をお祈りしました。

 夢殿 ?

 山門を通り過ぎた所の、川村佐平治商店で「鉄砲漬け」を購入しました。最近は、この漬物を必ず購入します。

 帰りは、いつもは京成電鉄だが、今日はJRにすることにした。

 家内が蕎麦が食べたいと言うので、構内の蕎麦屋さんで食した・・・口に入れた瞬間 蕎麦の香りがした!!! 美味しい~~~!!!

 駅前からのバスは、10分待ちで発車した・・・>バス停まで15分・・・>家まで歩いて5分

 季節外れの真夏日!!! 遅くなって、花ちゃんと散歩・・・

 家に着いたら、夜の帳が下りた・・・

 

 玄関で・・・フラッシュ使用

香港の嫁さんから、無事に着きましたと タブレット交信・・・大変でした、ご苦労様でした。

孫は、私たちを見て・・・恥ずかしがっていました・・・ タッチはしてくれました。

 

 10/5  曇り 18/23℃  14.944歩 10.5km

2人でウオーキングに出た・・・家のルコー草の花咲誇る・・・下の満天星ツツジは、怒っているかな

 

曇天下の送電鉄塔

 もうないだろうと思っていたが・・・今年 4匹目 草叢に入れてやった。

 雨が多かった・・・桜の紅葉は赤いが・・・それを見ない内に、殆どが落葉・・・

 太公望さん

 此処でも・・・綾瀬川

 自然の中で、お金も無くて生きて行くことは厳しいよね~~ この遊水地で、いつも見るアオサギ 

 C地区でのキジ  キジさん大変だね~~

 

 

この中でキジの鳴き声 クェッ クェッと・・・此の周りで2か所でもクェッ クェッと鳴いた・・・姿は見せなかった。

 ダリア 外来種だろうが、次から次へと咲く・・・花弁が一緒になってしまう

 秋桜の満開が続く・・・

 背黒セキレイ・・・カメラが悪いのかな?

 

 25センチの金魚が居なくなった水槽に、何匹も泳いでいた・・・

 何の花? 目立って咲いていた

 ブロッコリ 白菜が、天候不順で大きくならなかったのが、大きく育ち始めた。

 工業団地横の遊水池「ササゴイ」が、30羽近く羽を休めていた・・・もう直 渡り鳥になるのだろうか?

 

 ウオーキングの途中で、薬をお願いした・・・ 帰りに頂きに寄ったら、健康診断の結果が出ています・・・先生から説明があった・・・全部 大丈夫ですね!!!!!  ありがとうございます。

家内の気配りの食事と、ウオーキング マレットゴルフ ブログなどなどが良いのかな。

この医院で、血圧の薬で正常血圧を保っている。

花ちゃん、後ろが気になります・・・犬が来ないか?

 

 分かります~? と、花ちゃん  分かるよ~ 分かるよ~

小宮山さんが、手押し車で歩かれていた・・・暫く、お話をした・・・90歳 足 腰が痛い~~ 後 3周歩くと言う・・・ある時は、自転車に乗って行く・・・ある時は、家庭菜園まで行き農作業・・・頑張っているね~~~

後姿に、執念を感じた!!!!!

及川理事より電話があり、古河の河川敷は未だプレーが出来ません。

 

10/6 晴れ 20/31℃  15.345歩  10.7km  台風19号発生

台風一過 真夏日でも湿度低く、涼しく感じた・・・予報では、今日で夏日は年内無いでしょう。

面白い雲

 碧空が似合うね~~~

 葦の穂が風に揺れていた・・・秋

鉄塔での作業がまた、始まるのかな・・・

 

 大鉄塔 素晴らしい!!!  雲も いいね!

 

 何を見ているのかな?

 籾 回収車

 数か月ぶりに「男体山」が、ウオーキング中に見えた。

 いいね!

 いいね!  天気が晴れて、湿度が低いとこの様な雲が顔を出す。

 最近は、子持ちのカマキリをと出合う・・・轢かれるぞ~~草叢へ・・・

 夕日 5:28p.m.

日没 5:30p.m.

 花ちゃん 散歩が好きだね~~~ 犬が居なければ、なお いいね!

 

 此処の信号まで来ると、暗くなり始める・・・

 

 

10/7  晴れ 曇り 18/25℃  17.522歩 12.3km

涼しい~~~ 半袖 短パンでは、寒い~~ 長袖 スラックスに着替えた・・・夏物を、収納する時が来ようだ。

 取り残された栗の実

 

 栗畑の横の家が、素晴らしい家に改築された・・・

 夕日

 此の辺は、ミンミン蝉 油蝉 ツクツクボウシの蝉時雨が凄かった・・・今は、無~い コオロギの鳴き声が聞こえる・・・

最近お見掛けしない、エーデルを連れた藤澤さんと出会った。

 夕方の散歩 花ちゃんと2人で・・・

 

 鈴木さんちの、メイちゃんと ?と、出合った・・・花ちゃんが、速く行こうと言うので離れた

 小林さんより電話 明日は小堤へ行こう・・・OK

及川理事からメール 明日 古河リバーサイドマレット場でプレー出来ます。  小林さんに、その旨を伝えた。 朝 行くかどうか決めましょう。

今日の夕方の空模様・・・大丈夫かな???

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩さんの日本縦断の旅・・・... | トップ | 塩さんの日本縦断の旅・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。