四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

根昆布よ ありがとうさん・・・・・  一日中 強風が吹き荒れた・・・・・

2017-04-19 21:49:53 | 自然

 4月10日 晴れ 10/25℃  4.375歩 3km

この根昆布は、北海道函館市 楮原昆布店さんの物である・・・使用させて頂いて、30年近くなります。  初めて購入したのは、確か?55~56歳頃だったか、会社の健康診断で初めて血圧が高い結果がでた。  新聞の記事で、高血圧には根昆布が有効だと紹介されていた。

東急の東横店の地下の、食品売り場で「楮原昆布店」さんの売り場があった。色々の根昆布があったが、天然物を購入した・・・値段は覚えていないが、高いと感じたのを覚えている。

使用方法は、夜 ワンカップのコップに根昆布を3~4本を入れて、熱湯を入れて・・・翌朝 起床と同時にそれを飲んだ。 継続している内に、血圧は正常になった  東横店に何回も行っていたが、ある日養殖の根昆布がお手頃価格で販売されていた 100g  一袋500円 以来 今日まで、この根昆布を飲み続けた。  使用量は、1回に1つを入れ・・・朝飲んだ後に、ふやけた状態の根昆布を食した・・・不味かったが、体には良かったと思います。

退職してから、血圧が上がり医者が出してくれる薬を(アムロジン錠5g)毎朝 食後に1錠飲んでいます・・・血圧は、120台 60台で余り大きな変化はない・・・根昆布は、止めることなく今日まで使用して来ました。 明日からは、根昆布がありませんので止めにします。

これが最後の根昆布です・・・小さな根昆布が2個入って居ます・・・良く噛んでから、アムロジン錠 1錠をコップの水で飲みました・・・不味い~~~  もう一杯とは、言えません。

長い間 ありがとうございました・・・楮原昆布店さん  

家の生け垣に、珊瑚樹が植えられています・・・古い葉と、新しい葉が入れ替わる今、新しい葉に虫が付き柔らかい葉を食べる・・・もう 虫が発生していたので、この消毒器で消毒を済ませた。

夕方の散歩へ・・・花ちゃんと出かけた・・・畑の隅にチューリップの花が咲いていた。

風が凄い  

工業団地の造成が進んでいます・・・この風では、キジの姿は1羽も見えませんでした。

イチョウの木も強風に揺れていました。

この風には、花ちゃんも大変です。

新緑の葉が裏返して・・・白く見えました。

花が無くなって、新緑の桜の木も凄い音を立てていた。

早く帰ろうと、花ちゃん 速い 早い・・・

風が凄いので、早く出たので・・・こんな時間です・・・5時前

送電線の音も、ぼ~ ボ~と低音の泣き声を上げていた・・・

 

昨日 蕾がふくらんで来たと思っていたら・・・今日 開花 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時は淡々と過ぎて行きます・... | トップ | 穀雨の時・・・・・  鯉も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。