四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

公園の造成が進む・・・・・  一夫多妻・・・・・

2017-04-25 22:24:48 | 時の流れ・・・

 4月24日 曇  晴れ  9/20℃  8.918歩  6.2km

今日は、床屋さんへ行くことに決めていた・・・自転車を使わずに歩いた・・・正に春ですね~~~ 行く先々で花が咲いていた。

家から歩いて5分 公園の造成が、日毎に進んでいます。 公園の広さに比べると、遊具が少ない気がする・・まだまだ、これからだろうが・・・孫が住む香港では、比較が出来ない程の子供に対する遊び場と遊具がある。

 

雑木林を全部 伐採せずに、残してあるのがいいね! 低木の植木がを、業者が植えていた・・・花木が多いのかな?

芝が植えられていた・・・根ずくまでは、入れないだろう・・・

🚻 トイレ

こちら側は何が作られるんだろう?

いつもの床屋さんへ行くと、散髪中の方と待って居る人が3人・・・マスターが、昼過ぎになりますと言うので、家に帰ることにした。

床屋さんの横の家の犬が、ジッと見ていた・・・老犬さん

帰る途中で、電線の上で ギィ~~ ギィ~~と見掛けによらない鳴き声を上げる尾長鳥を、撮ることが出来た・・・ラッキー 

名前の通り尾が長いですね~~~

家から歩いて10分 大尽さんの藤棚・・・四国では良く見かけた、屋根瓦に鯱を使われていたが、この辺では殆ど見られない・・・が、ここでは鯱が立っていた。 

咲き始めたばかりなので、紫の色が薄い・・・これからが楽しみです。

いつも見る白ちゃん・・・すっかり ベージュ色に・・・元気ないね~~~ 白 シロ と呼んでやったが、反応なし・・・本当の名前は?

いいね!

葉が勝っていますね~~~

今日は、ウオーキングを止めて除草に専念することにした。

除草 5時間 累計 50時間  モグラの通り道がある 左側

夕方の散歩へ・・・夕日を受けての花ちゃん

 

日が沈みました・・・

 

 

4月25日 晴れ 10/22℃  8.590歩  6km

床屋さんに朝一で行った・・・今日は誰も居なかった・・・3分後に1人が来られた・・・良かった

床屋さんから帰ると、家内がビバホームへ花ちゃんの、ウエットティッシュ 尿シート ドッグフードを買いに行こうと言うので出かけた。

序に、ケーズデンキで、デジタルカメラ用 液晶保護フィルムを購入した。

除草を一生懸命にやり過ぎか? 右腕が痛むので、今日は中止とした・・・

家の牡丹  伊奈のバラ園で購入した・・・宅地なので、土床を牡丹用にして上げないと駄目ですね。

ハナミズキの花が、良く目につくようになりました。

花ちゃんと、夕方の散歩へ・・・夕日を受けた、わんぱく村のブロンズ像。

前方から、ご夫婦が来られた・・・すれ違う時、奥さんが花ちゃんに声を掛けられた・・・花ちゃんは、お二人に近ずいて行った・・・お二人に撫でられ 可愛い 可愛いと声を掛けられた・・・喜んでいた。

花ちゃんは、誰でも OKではない・・・ありがとうございますと言った。

中学校の銀杏

工業団地造成が進む中で、キジ達は俺達が先住民と引っ越す気配がない。

今日は、雄1羽に雌が2羽・・・一緒に餌を食べていた

 

明日は???

 

雌2羽

 

 

夕日が眩しいよ~~~

 

 

団地内の、花ちゃん家族・・・キジが居ますと言うと、早く行って見ようと奥さん・・・望遠鏡を持って来ましたと奥さん

高野戸川の菜の花が増えた・・・

家の珊瑚樹の葉が、消毒したので緑が初々しい

日が沈んで行きます・・・明日は雨になると言う・・・

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤 牡丹 芝桜 八重桜 ツ... | トップ | 念願のキジの羽ばたきを撮り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時の流れ・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。