四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

香港へ・・・・・   香港通信・・・・・

2016-10-11 22:23:26 | 成長の記

10/4 (火)

今日は朝5時に起きて成田空港へ・・・。 樋川のお父さんお母さんも、スーツケースを持ってくれたり、朝ご飯を作り見送りをしてくれました。

今回は、搭乗手続きに時間が掛かりました。

3週間の見本滞在で、おじいちゃん おばあちゃんに沢山可愛がってもらい、言葉がだいぶ増えました  ありがとうございます。

成田エキスプレス内、成田空港と寝ない様に必死に起こしまくりました。(笑)

空港でカートを見つけ。興味津々の子供!! カートのお姉さんが「乗って行きますか?」と、声を掛けてくれたのでプレイルームまで乗せてもらいました。

プレイルームでは、沢山走り回り時間ギリギリまで遊びました。

今回の搭乗口は、58Bとかなり端だったため、プレイルームからかなり歩きました。

ANAの飛行機が停まっていて「飛行機‼! ANA!!!」と喜んでいました

今回の機内は、かなり空いていました。 CAさんも子供に、良く話しかけてくれ助かりました。

離陸は台風の影響で、10時5分発が10時50分に延びてしまいましたが、子供は朝早くから眠らずに頑張ってくれたので、離陸前にストンと寝てくれた為助かりました。

1時間で起きてしまいましたが、機内のリンゴジュウスや機内食を食べ、持参した玩具で遊び、通路を歩き良い子にしていました。

 

塗り絵もしました トーマスの塗り絵は、水を入れたペンで塗ると色が付き、乾くと色が消え何度も使えます!!! 

でも、機内はかなり乾燥しているので直ぐ消えてしまうのが難点。。。

 

香港の空港に着いてからも良く歩き、スーツケースも一緒にタクシー乗り場まで運んでくれ、助かりました。少しお兄さんになったみたいです。!!!

 

10月8日 (土) 

今日は久しぶりのbaby baddiesへ!

今朝は5時半起きだった・・・子供は元気すぎます。

baby baddies へ行く前に、腹ごしらえ・・・リンゴ半分をペロリ!

今回 買ったリンゴは、ジューシーで当たりです

 baby baddiesで  虫眼鏡で何を見ているのかなあぁ??

 アルファベットがいっぱい!

 

 

おやつタイム 今日はミルクパン1つも食べました

 *不思議なんだね~~??  ビックリ目 !!!

 

 *今迄の世界と違う???

 *おやつタイム終わりかな・・・

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩さんの日本縦断の旅・・・... | トップ | 今年二回目の川蝉と出合う!!!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。