四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

風止む・・・暖気にビックリ・・・・  16日振りの雨 慈雨になるか・・・

2017-02-05 22:07:42 | 故郷

 2月4日 晴れ 3/14℃  17.129歩 12km

2日 3日と続いた烈風が、噓の様に止んだ 古河のマレットゴルフ場は、小林さんの車で堤防を下りて行くと、静まり返っていた。

大柳の枝も、静かに垂れ下がっていた。 柳の下には、柳の小枝が一杯落ちていた。 下さんと2人で拾い捨てた。

仲間 9人が集った・・・・午後からは、10人となった。

朝の内は、名残雪ならぬ・・・名残風?が少し吹いていた。

サッカー場では、いつもよりは少ない小学生達がプレーを始めた。

男体山を含めた、日光連山が1日中顔を見せていた。

地元のマレッターさんは、26人が来てプレーをしていた。

富士山も美しかった・・・野鳥観察や写真撮影の人 3人が見られた。

 

渡良瀬川の堤防を歩く人は、皆さんの姿勢が共通している・・・背中を真っ直ぐ伸ばして、両腕を交互に前後に振りながら歩いて行く・・・

午後 ひばり 104m 1番からスタートの仲間達 

暖かい・・・コースの芝は枯れているが、程良いクッションで気持ち良く歩を進めることが出来る。

さつき 24番 54m で、スコアーを記入する仲間達

今日は、女性二人が参加した。

中川さん つばめ 13番で  都希子さん さつき 19番で  小林さん あやめ 9番で

ホールインワン達成   

嬉しさ一杯の3人さん   

午後からは、より気温が上がり上着などを脱いだ・・・私は二枚脱いだ・・・最高のマレット日和に感謝

渡良瀬沿岸から、キジの鳴き声が聞こえた

 

帰る時 地元のマレッターさんが、3人プレーをしていた。

夕方の散歩は花ちゃんと 夕焼 5:28p.m.

某家の玄関前での 花ちゃん

3日には、節分の豆撒きをした・・・2階から全部の部屋などで 鬼は外~~~ 福は内~~~ と、言った  以前は、大声でしたが・・・今は、それなりの声で・・・

 

2月5日 曇り 雨  0/9℃  15.331歩  10.7km

東京では、27日振りの雨となると言っていた・・・当地では、1月20日にほんの少しの雨が降った・・・それ以来だと、16日振りの雨となるが・・・気合を入れて降ってくれよ~~~

今 9:00p.m.  雨は落ちても 降っても 来ていない。

朝 10:00 a.m. 2人でウオーキングに出た・・・曇天は、送電鉄塔 元気が無いね~

岸辺で餌を食べる セキレイ

 

雄だね~

農家の方が、ゴミの整理で燃やしていた・・・火柱が高かったので、つい撮ってしまった。何を燃やしているんだろうか?

遠くで手を振るYさん 

枯れ葦の前に、今年 3回目の雉 発見 も、さ~と葦原に入ってしまった。

伊奈町の遊水池  飛び込む寸前のカモちゃん

大鷹の糞  先日 田圃の中に、キジバトの片方の翼が落ちていた・・・キット大鷹の仕業だな?

家内に見せたら、感心していた

 

家の水仙 これ種類が違うのかな?

雨が降ると言うので、早目の散歩に花ちゃんと出た・・・中学の校庭の隅で、スズメと百舌鳥が餌を啄んでいた・・・私が、カメラを向けたら飛び立った~~

圏央道の下で、白梅 紅梅が咲いていた。

花ちゃん

可愛い 花ちゃん

今日も雀が騒がしい・・・

曇天

雨が降るので、柿の木 バラ 満天星ツツジ 皇帝ダリア  槿 百日紅 シイラギ  紫陽花などに施肥をした。

 

10:00p.m.になっても、雨は降って来ない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿