四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

香港通信・・・・・香港大学へ・・・

2016-10-16 22:10:37 | 成長の記

 10月10日 (月)

今日は3連休の最終日 お天気も良く、ずっと行って見たかった香港大学に行って来ました。

平日と土曜日だと学生が賑わっていて、学内のお店や学食も食べられるのですが、今日は祝日のため、人が少なく  でも、東大よりも優秀とあって、祝日も勉強している学生が結構いました。

先ずは、MTRの香港大学駅・・・子供は、行ってしまう電車を見ています。

駅 直結でしたが構内は、以前チムトンからチムサーチョイまでの地下道に飾られていた、歴史の様に香港大学駅構内も、香港大学の歴史が飾られていました。(*覚えています・・・その節は、大変お世話に生りました)

マザーテレサも来たみたいです。

駅直結で、リフトで大学まで繋がっていました。

大学は山に在るため、坂を利用した作りで広いです。

大学の地図! かなり広く良い感じでした。

緑も多くて良いです。

建物には人の名前が付いていて・・・きっと卒業生で、成功した方や、家族のお金持ちの方が寄附して作られた物でしょう。

香港大学 有名人の 孫中山像と

 

蓮の池がありました。

中に鯉などの魚もいます。

一休み  子供から、「せんべい」と指名されました!!!

噴水前で イエーイ 

有名なオシャレな講堂

 

 

 

こちらの建物も、名前が付いていました。

上空からの大学の写真。

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港通信・・・・・  塩さ... | トップ | ガス展下見・・・   古河... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。