四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

老犬 花ちゃんと出合いました!!!

2017-03-20 21:27:25 | 時の流れ・・・

 3月⒉10日 晴れ曇り 5/18℃ 3.646歩  2.6km

家の庭に繁茂する姫金竜花・・・何年前になるか、団地内のお婆さんに一株頂いた・・・北陸の金沢の実家から持って来て、庭に植えたらこんなに殖えました。 緑の葉と、黄色の花の対比が美しい・・・が、根を見ると驚きです

 

一本を抜いてみました。 根の数が長いけれど、数が少ない・・・太い棒状のものと、球根がある・・・これが普通の植物と違います。 昨年は繁茂の凄さに驚き、一気に取り除こうと作業しました。

今年は、より広範囲に芽が出て来ました 掘り起こして、球根と棒状を落とさない様にしたが駄目でした。

今年は徹底的に取り除くつもりだが・・・黄色の花が笑っている様だ。

 夕方の散歩に花ちゃんと・・・某家のオオバエが、満開の時期が過ぎた様だ。

ネットの前で

 

右側の工業団地の手前に、川があり道路がある・・・キジはどうするんだろう??

今日は犬が見えないので、ゆっくりと歩いてくれた。

 

 

5:00p.m. 夕日は未だ高い・・・

団地の遊水池の脇で、老犬花ちゃんがジッと花ちゃんを見ていた・・・花ちゃんは、帰り道を変えようとする・・・花ちゃんに従った。

某家の ボケの花

桜草と花ちゃん

 

家の レンギョウが咲き出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時は淡々と過ぎて行きます・... | トップ | こんなに降った雨は 何ヶ月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。