四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

淡々と過ぎて行きます・・・・・

2016-12-13 22:10:38 | 時の流れ・・・

12/12

積み残し

家内の実家から、信州リンゴが送られて来た。 シャキシャキして、蜜が入り美味しかった・・・リンゴ園が、頭に浮かんだ・・・烏帽子岳も・・・

11日に購入した花を、鉢に植え替えた・・・良いと思って購入した菊は、思う様には咲いてくれなかった。 地植えにしてやろう。

夕方の散歩から帰って、玄関での花ちゃん

 

兄の命日に、アンジェでケーキーを買わなかったので、今日いつもとは違うケーキを購入して、仏壇にお供えした。

 

 

12/13  晴れ 曇り 雨 1/14℃ 15.245歩 10.7km

朝は寒かった  家内は、お歳暮を贈ろうと、町へ出て行った。

高野戸川 沿いの道の水溜りに、氷が張って居た・・・帰って来た時には、融けていた。

 

高野戸川の岸辺に、鴨が10数羽いた・・・

 

田圃の中の水路で、アオサギが餌を探しながら食べていた。

真剣だね~~~

 

ここでは、田圃の水溜りでシラサギが餌を狙い・・・食べている・・・・・

狙った餌は、逃さない・・・何かが居る・・・何回も 何回も、頭を上下していた

桑の葉が未だ残っていた

C地区で、雄のキジが突然 鳴きながら飛び立った 藪の中に、尾羽を広げながら舞い降りた。

野良猫の面倒を見ている、親父さんが畑の隅に藁を敷いてくれている・・・その上で良く、日向ぼっこをしながら寝ている。

 

 

遊水池の横を、ラブラドールを二匹連れた女性が来る・・・大きい~~  花ちゃんが居たら??

止まって待って居た・・・私が手を出すと、一匹が跳びついて来たて手をべろべろ舐めた。 兄弟ですか?  いいえ 8歳と1才です。  1才の犬は、前足を私の腹に乗せ舐めようとした

夕方の散歩は花ちゃんと・・・今日は、夕日が見れない・・・夜には雨の予報・・・暗い~~~

輸送会社の窓にも、街灯にも灯が入る時間・・・写真は明るいが・・・いつもより暖かいね~~~

車は全部 ライトを点けている・・・中学生が、家路を急いでいた・・・

 

 明日は、グンゼの社員販売へ行くことになっている。 どんな出会いがあるかなあ~ぁ

 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 82歳の領域に足を踏み入れ... | トップ | 社販へ・・・・・  アップ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時の流れ・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。