私の小規模な生活

2012年6月に女の子を出産しました♪ 都内に住むてつこの産休&育休記録です。

4月28日(日)のつぶやき

2013-04-29 04:23:33 | こども

今日は娘の夏物買った!相変わらずどこで服買えばいいかわからなくて、初めてZARA行ってみたけど可愛いTシャツ買えて良かった。 twitpic.com/cmlqnw


上京してる義両親が娘を見てるから夫婦二人で出掛けてらっしゃいと言ってくれたので、ありがたいなーと思いつつ、でもちょっと娘と離れるのは寂しいし、義両親を残して家を空けるのは嫌だなーと思ったりで、早く帰るつもりだったのに、結局寝かしつけまでやってもらった嫁のアカウントがこちらです。


明日はゆっくりしよう…メーデーは休みだけど他はカレンダー通りなGW。2日休めばよかったかなあ。



4月27日(土)のつぶやき

2013-04-28 04:20:32 | こども

帰ってきて、娘の寝顔みて、洗濯物干して(夫に頼んでたけど忘れられてたw)、コンビニで買ったプリン食べて、寝る準備してるとこ。出かける前にすでに眠いー!と思ってたけど、意外と普通に終電で帰ってきてしまった。


@asu_mint 思いっきり楽しんできちゃいました~( ´ ▽ ` )ノ


同僚と久々に腰を据えて話をして、異動先で何やるべきかなんとなく見えてきた気がする…


さーて、ねよねよ。明日は掃除デーだな。おやすみなさい。



4月26日(金)のつぶやき

2013-04-27 04:22:26 | こども

今日は飲み会よー( ´ ▽ ` )ノ これから保育園に迎えに行って、夫に早めに帰ってきてもらって交代して出かける。


異動前の部署の送迎会。異動のグチを言ってしまいそうだけど、抑えないとなあ。。。新入社員と交流しよ。


保育園のおかげで昼間の離乳食ないし、最近娘のお腹の調子が悪くて軽いものしか作ってなかったしで、離乳食ストックの消費スピードが落ちてた。油断して補充を怠ったら、今日はお粥と人参と出汁しかないような。GWに備えねば…。


GWは義家族が上京してくるので、皆で外食予定。気兼ねしなくて良いよう個室にしたけど、ベビー椅子はないらしい。チェアベルトを持っていくつもりだけど、家で使ってるテーブルチェアを持っていった方が楽かな。テーブルのサイズが合えば…。ベビーカーで行くかも迷う。



4月23日(火)のつぶやき

2013-04-24 04:38:16 | こども

昨日のお迎えのとき、疲れたぜ…みたいな顔だった娘。今朝は表情が明るくなって少し元気な感じ。便も固まってきてるし。良かった。


そういえばー母の日手配してない