ラナとのVERYな生活

チワワのラナとの毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3歳になりました

2008年07月29日 | ラナ
一段落ついたはずだったのですが、なんだか雑事が多いラナ家です。
そんなバタバタの中、ラナが7月29日に3歳のお誕生日を迎えました

今年はお祝いの食事に行く時間も無かったので
以前からチェックしていたケーキをオーダーしました。

ラナはかなりの食材にアレルギー反応が出てしまうので
有機さつまいもベースで作られているLOVINAさんのものなら安心です
着色も全て有機野菜を使用されています



大好きなさつまいもの匂いを前にして、ラナはstayの限界モードでした。


ママも試食しましたが、素材そのままの優しいお味で
数日間に分けて、美味しく頂きました。


今年はラナにとって急に環境が変わりかなりの負担をかけてしまいましたが
秋には新居が完成するので楽しみに待っていてネ
これからも健康で元気に過ごしてくれる事をお祈りするばかりです



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一段落

2008年06月29日 | ラナ
4ケ月ぶりの更新となってしまいました
毎日たくさんのアクセス頂いて本当に有難うございました。

更新が滞った理由(ラナママがさぼっていた訳ではありません)
ラナ家は引越しをしたからなんです

以前から構想はあったものの、急にバタバタと決まったので
マンションの売却から始まり新居の打合せ等
この数ヶ月はを見る暇もないほど忙しくしておりました。

現在ラナ家はラナママ実家に仮住まいしています

ラナはとても元気に過ごしています
ママ両親に毎日大量のおやつを貰い
こんな感じで部屋を走りまわっています。


なんと今日新居の打合せに行った展示場にはドッグランがありました。


貸切状態だったのでラナもたくさん走ることができました


この数ヶ月は週末打合せが入っていて
ラナはママ両親と終日お留守番ばかりでどこにもお出かけできませんでしたが
本日ようやく一段落つきました。
これからワンコには厳しい季節ですが
以前のように週末は家族で楽しく過ごせればと思っています

コメントを頂いていた皆様へ
お返事が出来ず本当にごめんなさい。あらためて皆様の所へ伺って
ご挨拶させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。








コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アイケント

2008年03月07日 | モデル?
リクルートから昨年11月に創刊された
家族である犬との生活を安心して楽しみたい人の「衣・食・住・遊・育」を
サポートし、一緒に暮らす幸せを提案する』をコンセプトにした雑誌
アイケントご存知ですか?


なんと7(金)に発売された「アイケント」4月号に
ラナがモデル犬として誌面に登場しています


昨年12月に3日間にわたり撮影に参加させて頂いた
汗と涙の結晶をちょこっとご紹介します。

ラナ家一同感動の出来栄えでした
モデル犬としてのお仕事を頑張ったラナに

ラナ掲載ページはP15・39・40・41・42・44・47・50・60・66です。
全国書店・コンビニで発売中です

最後になりましたが、このような素晴らしい機会を与えて下さった
アイケント編集部&プロダクション関係者の皆様
大変御世話になり有難うございました




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マーティー

2008年03月06日 | お買い物
だいぶ春らしくなった最近ですが
ラナ家にとっては非常に憂鬱な毎日となっています。
原因は花粉ラナとのお散歩も時間短縮してなんとかこなしております。

ラナは退屈で寝るしかない


外出もできる限り控えているので、お茶タイムも



今週毎日お買い物に行くSCで神戸在住の友人が皆持っている
Marty(マーティー)」の催事が行われていました。
モチーフの可愛いレザーパーツを自由に組合せて
ストラップ等が作れる芦屋にある大人気のレザーショップです


以前からHPはチェックして可愛いなと思っていたので
早速オーダーしてみました


チワワモチーフの携帯ストラップです

最初なので、控えめにアレンジしてみました。

「Marty(マーティー)」は4月に関東に初出店するそうです
場所はたまプラーザ


たまプラモンスーンカフェのすぐ近くです。


ラナとのお散歩コースに魅力的なお店が増えて嬉しい
またオーダーしてしまいそうです



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の旅行③ 苺狩り

2008年02月23日 | おでかけ
「あやめの宿」をチェックアウトした後、東名高速沼津ICを経由して
『いちご海岸通り』と呼ばれている久能山に向かいました。
静岡県きっての苺どころです

ラナ家が訪れたのはワンコも一緒に苺狩りができる
「マルヨシ農園」さんです。



ラナは大好きな苺を前に大興奮




苺の赤に合わせて、お洋服の色もコーディネートしたのですが
食べる事に夢中なラナでした。






もぎたての苺は本当に甘くて美味しかったです


何よりこちらの苺狩りは時間制限無し&一家族一ハウスなので(貸切)
ゆっくり気兼ねなく楽しめるのも高ポイントです


ハウス内で歩かせてもOKなんですよ


ワンコと一緒に入れるハウスは大人気なので、予約必須です。


大興奮&大満足の苺狩りでした
ラナがとても楽しそうにしていたので、
今シーズンもう一度訪れる計画のラナ家です


今回の旅行お土産(他にもいっぱい買ったのですが)

苺の鉢植えはマルヨシ農園さんから頂きました
購入したジャムは添加物も一切なく甘さ控えめで美味しかったです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の旅行② あやめの宿

2008年02月22日 | おでかけ
河津から約1時間
伊豆長岡にある今回のお宿「あやめの宿」に到着しました。


ロビーではお茶のサービスがありました




今回ラナ家が泊まったのは露天風呂付き客室「ひおうぎ
客室はとても広くて清潔です。


お庭の露天風呂は源泉かけ流しです(シャワーも完備)
湯船もとても広いです


洗面所も広くて清潔でした


客室にはワンコ用のケージもありました
(ラナ家はいつものハウス持参なので使用せず)





お部屋の露天風呂が快適で気持ちよくて
今回大浴場へは一度も行きませんでした

こちらに泊まるなら絶対露天風呂付き客室をオススメします

お待ちかねの夕食タイム食事は全て部屋出しです。
ワンコ連れには安心だし、ゆっくりくつろげます。




パパが頑張って画像撮ったので、一品ずつご紹介します。
















この他にも釜飯もありました。とにかくすごいボリュームでした。
(パパ&ママともかなりの大食いなので、全部食べましたが
お味も和食大好きなラナ家にとっては大満足でした。

ぐっすり眠って翌朝
朝食ももりだくさんです食後にはコーヒーのサービスがありました。


こちらのお宿はHPにはワンコ可とは記載がありませんが
小型犬のみ宿泊可だそうです。ワンコチャージはありません。
細かい規則等は無いですが、マナーをしっかりと守って
また気持ちよく受け入れて下さればいいなと思うほど素敵な宿でした


次回はゆっくり連泊したいです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春の旅行① 河津桜

2008年02月22日 | おでかけ
パパの平日休暇を利用して、伊豆方面へ旅行に行ってきました。
まずは観光河津桜を見に行きました。

今年は厳しい寒さが続いた影響で、例年より開花は遅れていましたが
海側の木々は見事に開花していました。
(この日記を書いている今日現在29(金)は満開です)

ラナも桜に合わせて、ピンクのお洋服でコーディネート


">

ランチは軽めに済ませたいというラナパパの希望により鮎のおうどんをセレクト


お店の方のご好意により、ラナも特別に店内に入れて頂きました。


河津桜並木沿いにはこの時期たくさんのお店が出ていて
食いしん坊のラナ家にとっては楽しさ倍増です。





ランチ後なのに、美味しい匂いに誘われて食べてしまった




満開には少し早かったけれど、昨年に引き続きキレイな桜を見ることができ
大満足でした。この後宿に向かいます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活しました

2008年02月21日 | ラナ
大変ご無沙汰致しておりましたラナママです。

実は新年早々から体調を崩しラナと実家に帰っていました
ようやく体調も良くなってきましたので、永らく休んでいました
ブログを復活します。パソコンに向かうのも辛い状態だったので
何のお知らせもせずに休業状態だったにもかかわらず
毎日たくさんのアクセスを頂き本当に有難うございました。

この2ケ月間、全く遠出はしませんでしたが
ラナの為に散歩だけは欠かしませんでした


ラナ犬生初めての雪


気分転換に近所のカフェでランチ



運気が下降気味だったラナ家にも、最近嬉しいニュースが舞い込んできました

素材モデルをした「ふぉとさいく」さんで撮って頂いた画像が採用されて
ラナが「コミックわんわん」の表紙になりました

嬉しくて、コンビニで何冊も買い込んできました(親バカをどうぞお許し下さい)

もうすぐ春到来それまでに体調万全にして
またラナとの楽しい生活をお届けしたいと思いますので
これからもラナ家をどうぞ宜しくお願い致します


先週は静養を兼ねて、温泉旅行に行ってきました
今週中にはアップしますので




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューテキサス

2007年12月31日 | 美味しいもの
大掃除も適当に済ませ…あとは新年を迎えるばかりのラナ家です。

ママは24時間お買い物ができるテレビ番組
ショップチャンネル」が大好きです。
先日以前から気になっていたアイテムがとてもお安くなっていたので
深夜に注文してしまいました。

「AURO」のフローリングワックスシートです。
これまでは液体タイプを使っていたのですがこちらの方が断然便利。
ドイツ製で石油系の化学物質は一切使用されておらず、
100%天然原料だけで作られているので、ワンコにも安心です。


左上のカゴはランチョンマットで有名なドイツ「Saleen」のカトラリー入れです。
食器洗浄機でも洗える優れもののカゴです。
お正月のテーブルコーディネート用に、クロスやペーパーナプキンも
購入しました。忙しい時でもネットで何でも買えるから本当に便利です。


土曜日はずっと行きたかった駒沢の「NEW TEXAS」へ行ってきました。
ステーキ専門店ですが、なんと店内ワンコOKです。


そしてワンコには生牛肉の嬉しいサービスがあります。


すごい食いつきラナにとってはかなりのボリュームだったので
残った分はお持ち帰りしました。


ここからパパ&ママのディナーです









こちらのコースで3500円です。
(お肉は250gこの他にライス(パン)もついています。)
パパはお肉を300gにしたのでプラス料金がありました。
お肉は柔らかくて大満足でした。(ママは大食いなのでまだお肉は食べれた)
お店のマスター&ママさんもすごく感じがよくてリピ決定です。
ちなみに29日は(肉の日)2割引になります。(この日たまたま29日ラッキー)


日曜日は昨晩に続き、駒沢公園へ


そしてパパのリクエストにより「バワリーキッチン」へ
きのこピラフ


ビーフシチュー


ゴルゴンゾーラソースのチキンソテー

メニューが豊富なバワリーは、駒沢で今年一番通ったお店かもしれません。
休日ランチはラナ家のように色々とオーダーすると割高ですが
平日ランチはとてもお得です。


今年も残すところあと1日となりました。
振り返ってみれば、ラナはアキレス腱丸呑み事件から始まり
病院へ通院することが多かった一年でしたが
週末はお出かけ三昧、軽井沢&京都に旅行にも行ったりと
ラナとの生活をエンジョイすることができました。


時間の使い方が下手なママはブログ継続を断念しそうになりましたが
たくさんの方がブログを読んで下さっている事
そしてブログを通じてお友達ができた事に感謝しながら
一年を終えることができます。

ラナ家は来年も「かわいく!美味しく!楽しく!健康に!」をモットーに
いろいろなスポットに出没する所存でございます。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

来年も皆様、良いお年をお迎え下さいませ




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス連休 後半

2007年12月25日 | 美味しいもの
ラナの為に用意したクリスマスプレゼントが届きました。
upcolorsさんの新作です

今回の新作はいつも以上にパワーアップして、キュートなものばかりです
これで寒い冬を乗り切ることができそうです。

年賀状を仕上げてから、お散歩がてらグランベリーモールへ
行きました。




前日のパーティーでクリスマスイベントは終了しているので
夕食は普通です久しぶりに「萬金餃子」へ

パパと二人で、30個ぺロリと平らげてしまいました。


最終日はお買い物があったので、駒沢公園でラナと散歩したあと
中目黒⇒青山⇒六本木と大移動(都内は道がとても空いていました)




パパが大好きな「バワリーキッチン」でランチ
(初めてオーダーした海鮮ピラフが美味しかった


HARBS」ヒルズ限定のクイーン・オブ・ケーキを買いに行ったら売切れで
いつものストロベリーケーキになってしまいました

「私はいちごが食べれたので満足です」byラナ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス連休 前半

2007年12月22日 | 美味しいもの
連休初日はお友達夫妻とクリスマスパーティーの約束をしていたので
食材購入の為、早朝からコストコへ行ってきました。
開店時間30分後に現地に到着したのに、既に屋根つき駐車場は満車でした。
チキンの棚は購入する人が後を経たず…最初にキープしておいて良かった。

コストコ買い物中はラナはパパと周辺を散歩して
お昼には「吉田家」さんに寄りました。
相変わらずボリューム満点のランチです。


夕方お友達の家へ
コストコで買ってきたお惣菜や簡単に用意したものですが
豪華な食卓になりました




お友達の可愛い家族「エア」ちゃんにこの日は興味津々のラナ
(いつもはビビリで逃げ回る)


お友達宅はツリーも立派で楽しいクリスマスパーティーとなりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダウン

2007年12月21日 | モデル?
先週末からラナパパが風邪をひきイヤな予感はしていたのですが
案の定ママも感染し、ダウンしておりました。

ダウン前に行った駒沢にNEWOPENした「Birdie NaNa」


お席はソファ席が配置してある2階の方が断然オススメです。




たまプラ「Bonnet」の日替わりランチはローストビーフで
病み上がりだったのにラナパパは美味しくて完食していました。


実は今週3日間にもわたり、ラナは某雑誌撮影の為モデル
お仕事をしました
待ち時間も含めて、かなり長時間の撮影でしたが
ラナは良く頑張ってくれました
(付き添いだったママは体調不良も重なってヘトヘトです。)


ご一緒したワンコちゃん達です。皆可愛いでしょ
雑誌発売は来年3月の予定です。楽しみ


「ママと撮影のあと、二人で打ち上げをしました」byラナ
明日から3連休ですね。皆様良いクリスマスを


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SMILE

2007年12月09日 | 美味しいもの
前日の土曜日はラナの病院day
new冷蔵庫が届いたりとバタバタしていてどこにもお出かけできなかったので
ラナへのサービスday大好きな駒沢公園へ
その前にパパにお願いして渋谷に寄ってもらい目的の物を購入

久々の駒沢公園は銀杏の落葉がきれいでした。




ランチはずっと気になっていた「SMILE」へ


身体に優しい素材を使った美味しいイタリアンでした



席の間隔も広いので、落着ける素敵なお店です。
女性限定でデザートのサービスもありました。

ラナにも全粒粉で作ったというパンのサービスがありましたが
アレルギーがあるので丁重にお断りしました。

食事を楽しんでいたら、見覚えのある素敵なご夫妻が
なんとブログを通じて仲良くさせて頂いているミルちゃんファミリーでした。

先日の昭和記念公園に続いてまたまた偶然の再会です。
この広い都会の中で続けてお会いするなんて
もしかして二人は赤い糸で結ばれているのかも
「今回はゆっくりお話する時間がなかったので、今度是非遊んで下さいね


おまけ
渋谷にわざわざ買いに行ったもの「堂島ロール」です。
ずっと食べてみたいなと思っていたのですが、銀座・川崎に買いに行く機会がなく
今回渋谷東急本店で期間限定shop openという情報をキャッチしたので
購入してきました

甘さ控えめのフレッシュの生乳から作られたクリームはとてもミルキーでしたが
しつこくなくて美味しかったです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

SHOTO CAFE

2007年12月05日 | 美味しいもの
この日は渋谷方面で用があったので、ラナも一緒にお出かけしました。
渋谷の雑踏を抜けテクテク歩き、目指したのは代々木公園です。

紅葉がキレイでした。


平日の代々木公園は人が少なく…なぜかノーリードのワンコは多い
ルールは守ってほしいと思うラナママでした)





代々木公園散策後はお茶タイム
渋谷東急本店すぐそばにある「SHOTO CAFE」に寄ってみました。

お店の一番のお勧めはふわふわのシフォンケーキ
ショートーケーキ季節のフルーツドリンク付き1,200円を
オーダーしました。

ご覧の通り、すごいボリュームです。
一人でで食べきるのは大変でしたが、とても美味しかったです

お店は一部ワンコOKです。原則店内入ってすぐの3席のみとの事でした。
(但しこちらは喫煙可の席です)
当日は席が埋まっていたので、本来ワンコ不可の禁煙席に案内して頂きました。

お店の方はとっても親切で気持ちの良いカフェでした




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀杏とお好み焼き

2007年12月02日 | 美味しいもの
パソコンの調子が悪かったのでupが遅れております。

先週日曜日のおでかけです。
毎年恒例の外苑銀杏並木を見に行きました。



黄金色の銀杏並木はやはり素晴らしい





外苑を後にした後は、原宿方面までお散歩しました。
途中、「Pusako Kitchen」へ立寄りました。
渋谷区神宮前3-38-17 tel 03-3479-0868 定休日月曜日

素材にこだわったオリジナルペットフードを扱うワンコに優しいお店です。
ラナもおやつをget

ランチは初来店
お好み焼き&もんじゃ焼き&鉄板焼きのさくら亭
(パリエロからすぐの場所です)


ワンコはテラス席のみOKです。
ビニールシートで覆われており、ストーブもあるのでこれからの季節も快適

テラス真ん中に席が4席ほど、他にビニールシート際に席が配置してあります。
ビニールシート際の席が広々としているのでお勧めです。

ランチは980円で食べ放題(ワンドリンク付き)とてもお得なコースがるので
迷わずセレクト


焼き担当はラナパパと決まっているので全部お任せしました。




980円というお値段から考えると、大満足のお味でした。
一皿の量が少ないので、味のバランスを考えながら二皿を混ぜて焼いて
食べると美味しいです

銀杏を観賞しにいったはずが、グルメ日記になってしまいました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加