人生ほんとにYABAIYO Ⅱ !!

残り少ない 人生を ゴルフを中心に 友人たちと過ごす 日々の 独り言。 

めでたいね、 還暦・古希・喜寿!!

2013-01-02 21:50:58 | 日記・エッセイ・コラム
001
毎年参加している、 川○カントリーの新年杯に出てきた。毎度記念大会でエントリーの予約をしていただいている 山○さんによる段取り。 いつもは二組の予約になるのだが さすがに 正月の二日となると なかなか参加できない方たちがいるようだ。山○さんと彼のジュニアと長○さんとの一組である。 自分のように全てのフリーの人間とは違うのである世間は。 長○さんも 聞くところによると 奥さんが 病気入院しているらしく 大手をふっての参加は気が引ける立場だそうだった。長○さん、山○さんとはすでに20年のゴル友になる。 長○さんの誕生日は 変な覚え方ではあるが・・・連合赤軍、森恒夫が獄中で自殺した日。著名人では 役所広司や大友康平の誕生日。 つまり元旦である。そして 昨日喜寿を迎えたそうだ。数えで77歳・・・ 76歳には思えないほどお元気である。 20年の付き合いで 誕生日プレゼントのやりとりなどしたことが無いが 今回 その喜寿ということで先日購入した スコッティキャメロンのパターヘッドカバーをプレゼントした。 ちょうど キャメロンのパターを使用していたので 昼休みに長○さんはパターカバーを即交換して使用していた。 喜んでいただいているようなのでよかった!! 長○さんは 広告会社の社長を一年前に引退され 今は相談役になっておれれるとのこと。 20年前にお付き合いを始めたときは 常務だったそうだが 上場会社でしかも役員さんとは全然知らなかったし お互いに 仕事の件はあまり触れないのが 礼儀という暗黙の掟?!的なものがあったように思うが・・・・ 長○さんが社長だということを知ったのは 二~三年前であり ゴル友の足○さんが 長○さんの会社の取引会社の社員ということでたまたま知りえた情報であった。 利害関係のない そのような関係は 自分で言うのもなんであるがたいへんいいと思っている。歳は 万人に公平にやってくるもので、自分も 今年、還暦という長寿の一年生になる。 
久々の長○さんと山○さんとのラウンドは楽しいひと時だったが、スコアは楽しさとは比例しない結果・・・・・
いきなりの OBスタートもあり 波乱万丈。
アウト +3・+2・0・+1・+1・0・0・0・+2=45 イン +1・+1・+1・+1・0・+1・+2・+1・+1=45 パット数35 スリーパット3回  凍っているグリーンや凍っているバンカーのせいにはしたくないが ボロボロになったのは自分だけではなかったことは 参加者の結果掲示板で納得の忘年杯でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿