人生ほんとにYABAIYO Ⅱ !!

残り少ない 人生を ゴルフを中心に 友人たちと過ごす 日々の 独り言。 

タイムリーな 日 ? ・・・

2016-10-15 16:15:35 | 日記・エッセイ・コラム
久々の休日に 洗濯をして、プラプラゴミをゴミステーションまで持っていった。  帰りに 斜め前の 吉○さんの車で 何やら作業している人物が目に入った!
吉○さんの国産のセダンのヘッドライトの周りにマスキングテープを貼り、 電動工具を使って何やらやっていたる。 遠目には ボディの塗装補修? に感じたのだが・・・・・・ 最近では あまり話もしていない 吉○の旦那がその作業を見つめていたので 話しかけてみた。  
”ヘッドライトのアクリルカバーの研磨” との 説明で、 最近 夜のライトが暗く感じていたそうで  タイムリーに 広告がポストに投函されたので 利用してみたそうだ。

正に タイムリーで・・・・・ 自分も 前々から マイカーのヘッドライトカバーの曇りが気になっていた。 自分でコンパウンドを使い バフ掛けすることも考えていた処であった。

作業を見学する 吉○さんに ”御いくらなんですか?” と 尋ねると、 ”4000円ですよ!” 
 
ま、 コンパウンドやバフ布の購入、 マスキングのことを考えると 安い・・・・・・・ と 即断!!

作業中の 年のころ 40歳代の男に ”何時でもいいので お願いできますか?”
すると ”この作業が終われば 即 やります!”  との 返事。



昼に 旧職場の知人たちとの食事を予定していたので 午後1時30分からと 約束をした。
近所の タイ料理店での 久々の世間話。
かれこれ 1年くらいは ご無沙汰だったのか??
以前は うどん屋での 食事会だったが・・・・・ なんでも その うどん会は 新人の 松○氏が 小麦アレルギーになってしまい うどん屋での食事会がめっきり減ったそうだ。  たまに うどん屋での 食事会では、その松○氏は ご飯のどんぶり物を注文するそうだ。
短い食事会でしたが、 旧同僚、 何でも 副部長になった 穂○が 最近 女子社員にセクハラをやらかした話や 自分が勤めていたときには社長だった爺さんが 会長になっても 未だに 権力を握っている話など いろいろと聞いた。  

食事会終了後、 約束どおりに クリーニング屋さんがやって来た。 手際よく ヘッドライトの周りに マスキングすると コンパウンドを数回掛けて 塗っては バフ、 塗ってはバフ を繰り返し作業していた。
仕上げに コーティング剤を塗り 完了!!

作業時間は 約 40分位だろうか・・・・・・ 終わりころに 見に行くと  その 安○さんというお方は 額に 大汗をかき 作業していた。  けっこうな 重労働なのだろう きっと。


ビフォー





アフター




作業終了後に 安○さんと お話をしたところ・・・・・
丁目は違うものの 同じ街に住んでいるそうだ。 そして 斜め前の吉○さんが 見た という 広告も この近所には配布したそうだ。 自分は 始めてみる 広告だあったのだが・・・・・ なぜか 我が家には 入らなかったのだろう。
渡された チラシには 一台分 4000円 と あり 500円の割引券がホチキスでとめてあった。
ま、 当然といえば当然なのだろうが ・・・・・ 安○さんは ”3500円でいいです!!”




タイムリーな日も たまには あるものである。  ラッキ~~!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の”伸び代” って・・・・? | トップ | シンペリコンペ、優勝しても... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。