人生ほんとにYABAIYO Ⅱ !!

残り少ない 人生を ゴルフを中心に 友人たちと過ごす 日々の 独り言。 

今年も・・・・来年こそは・・・!!

2016-12-31 20:33:05 | ラウンド日記
今年も あと数時間で終わる。
毎年毎年、大雑把には 同じことの繰り返し・・・・
違うのは 少しづつ 体力、知力のおとろえが増すところか・・・・
年々 ゴルフに対しては 燃えるところがあるのだが どうも空回りである。



来年1月2日には 早くも初ラウンドである。 毎年恒例の新年杯であるが・・・・ ここのところの低レベルのゴルフを何とかしようと、 31日の本日 練習ラウンドしてきた。
なかなか 同伴者が決まらなかったのだが、 ゴル友 足○氏と 山○が 付き合ってくれることになった。
のだったのだが・・・・・ 8時14分のスタートということで 1時間前の 7時過ぎに コースに到着。 ちょうど 足○氏とフロントで会ったのだが 開口一番 ”わき腹が ほんとに 痛くて ちょっと厳しい!!” と 言ってきた。  ま、 いつもの ”寝言” と 思っていたのだが・・・・・
練習場の打席でも 数人先で 足○さん 練習していたので 安心していたのだが・・・・  自分の練習が終わり 足○さんの打席を覗くと  既に 練習を終えたらしく 違う ゴルファーが球を打っていた。
クラブ置き場へ 戻ると  山○さんと 一緒に 足○さんもそこにいた。  目が合うなり 足○さんは ”申し訳ないが わき腹が 激痛で 帰ります。  さっきの練習、 3球 打ったら 激痛!!   また 来年 宜しく!!”   と 顔を歪めて 帰っていってしまいました。  大好きな ゴルフの為 都内から わざわざ 来て 帰るという選択は彼にとって 相当な勇気だったと思う。 残念だが 仕方ない。



それでも 山○さんとの ツーサムプレーは なかなか 楽しい 練習会になったのだが・・・・
気が緩んだのだろうか  シャンクが 6発も 出た。
ピッチング と 8番アイアンで 合計 6発もやってしまった。
それでも いいところも 3~4発 あった。

東 +2・+4・+1・+1・0・+2・0・0・+2=48  中 +1・+1・0・+1・+2・-1・+1・+1・0=42
パット数 18 + 15 =33  スリーパット3回 

納得がいかず、 帰りに 少し遠回りして 江○ゴルフ練習場で 350球ほど 打ってきた。
新年杯 は ネットでアンダーを出す・・・・・・ つもりである!!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JTカップ最終日に見たパッテ... | トップ | 2017年のGOLFがスタート!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。