人生ほんとにYABAIYO Ⅱ !!

残り少ない 人生を ゴルフを中心に 友人たちと過ごす 日々の 独り言。 

試練は 突然に !!

2017-05-14 23:15:38 | ラウンド日記
本日 月例の日。
そろそろアンダーで回ってこなければ!! と ひそかに 思い 朝の練習場へ・・・・・・
各ショットも まあまあ 今日は 行けるかも・・・・




そんな 希望に満ちた 心を 奈落の底へと 転げ落とすことが 起きた。
先月の月例とは違い、 同伴者は3人とも 男。  朝 受付カウンター横の 組み合わせ表で確認した。
スタート 20分前に 自分のキャディバッグが積んである カートまで行くと・・・・・ あの 相性の悪い ババアキャディが それぞれの キャディバッグのクラブ本数の確認をしていた。
ま、 あまり口をきかずに 静かに回ればいいや!   自分を慰めて スタート・・・・・

同伴者も さぞかし・・・ と思ったのだが・・・・・ そのうちの一人 佐○さん という方は かなり親しげである。
全ての パットのラインを聞いている。  まあ よく あんないい加減なラインのアドバイスを聞けるものだと 感心する。  ほかの 2人 も けっこう アドバイス欲しがっているのである。  
聞きたくもない その アドバイスが ついつい 耳につくのである。

”最初は スライスで 最後に少~しフックになります・・・ 強さにもよりますが!!”  
自分には 完全な スライスにしか見えない!!
解らなければ ”自分には 解りません” と なぜ 言わない!!

川○さんの  下り スライス 60センチの アドバイスをを聞く・・・・
川○さんは ババアに ”ボール一つ 外したくらい?”
それを聞いた 自分は ”その通り!!” と 思った。
それは 川○さんの 何度か 見た ボールタッチを想像して そう 思ったのであるが・・・・・
キャディも 当然 それぞれの プレーヤーの 打ち方を考えてアドバイスするだろうに・・・・
そのとき ババアは ”そんなに 切れませんよ・・・・ カップの内側でOKです”
仮に そう 断言するのであれば ”いつもより 強めに打って・・・” と 一言 言えばよかろうに・・・
川○さんは ババアの言うとおりに カップ内側で ソフトに 打った。  案の定、 ボールは 無常に カップの右を通過して行ったのである。

そんなこんなで 自分も ババアに 一言 言わなければならない出来事が起こる。
途中 自分の5番アイアンが 見当たらない。  4人の キャディバッグを見渡すと・・・・・ まったく 種類の違う 方の クラブに紛れ込んでいたりする。  黙っていれば いいとも 考えたのだが 何度も やられては たまらないので けっこう キツメに注意した。  その後も 自分のパットの延長線上に 旗ざお を置いたりもする。
嫌がらせ? とも 考えたが  その後の 彼女の 自分への ビップ対応を見ると・・・・・ 天然なのかも!!




ま、 波長が 何年経っても 合わないんだろう このババアとは!!
スコアの悪いのは あくまで 自分の不甲斐なさが 原因である。
しかし キャディフィを 払って つらい思いを しなければならない 自分が 情けない・・・・・

中 +1・-1・+2・+1・0・+2・+2・+1・+1=47   西 0・+1・0・+2・-1・+1・+1・+2・+1=43
パット数  18 + 16 = 34  スリーパット 3回

西の最終で 1mのパーパットを外してしまった。
入れれば 辛うじて 80台・・・・・ そんな 邪念が・・・・・
情けない!!   次回へ・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ修理の 日曜日!! | トップ | ミドルのイーグル? 久々や! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。