人生ほんとにYABAIYO Ⅱ !!

残り少ない 人生を ゴルフを中心に 友人たちと過ごす 日々の 独り言。 

ミドルのイーグル? 久々や!

2017-05-19 23:06:33 | ラウンド日記
同僚の 壁○氏が ゴルフ練習場のレッスンを受けている。
毎日曜に 通っている練習場で PRを兼ねて 格安のレッスン料で受講しているらしい。
最近 いい球が打てる と 喜んでいた・・・・・・
自分も 少し 気持ちが 動いているのも事実である。

本日、 また 富○倶楽部のコンペに参加してきた。
最終的に 参加を決めたのは 先週の月例あとである。  
月例でのショックと 3月に参加したときの リベンジ が 決め手となったのだが・・・・・
結果は・・・・・ 満足のいく結果とはいきませんでした。




毎月参加している 壁○氏が 珍しく ”行くなら 迎えに行ってやる・・・” と 言ってくれたので 甘えて 同乗させて頂いた。  ”レッスンの成果が 随所に 出た!”   と  言っていたが  果たして 本当だろうか??
朝の段階で ”目標は 85ストローク以内では 回りたい!” と 言っていたので・・・・ 83ストロークの 結果は まずまずだったのだろうが・・・・

自分はというと 朝の段階で コンペのトップスタートで 3人でのプレーには まずまず よかったのだが・・・・
またしても 同伴者二人が ゴールドティからのプレー ・・・・・・ ”又かよ!!”  と 言うのと  ”よっしゃ~!  リベンジじゃ!”  と いう気持ちが 交錯!!
午前中のインでは 何十年ぶりか? の ミドルホール の イーグルもあり なかなかのスタートダッシュであったが  後半 ショットの乱れから ぼろぼろ・・・・・
それでも ええ 練習になったかな!!




イン 0・-2・+2・0・+1・0・0・+1・+2=40   アウト -1・0・+1・0・+2・+3・0・+1・+1=45
パット数  16 + 13 = 29   スリーパット 無し。


インの2番での イーグルは セカンド 72ヤードのショットが 旗ポールを直撃して カップインしたもので、 ホールインワンに 近いショットでありました。

パット数は 29 と まずまずではあるが・・・・・ アウトの8番 9番のミドルでは いずれも3打目が パターを使用しているので スリーパットと同じであり まだまだ パターの練習が必要であるね!
コンペの結果は ・・・ イーグルの 11番ミドルが 隠しホールではなかったが・・・ネット 74.2では、 20位という結果が妥当か!!  壁○さんは というと 37位。  つきが お互いなかった。
20位の賞品 ”ゆめぴりか” と 島根の ”赤てん” という 名物の食い物。
総額は 2000円前後だろうか !!   年内 もう一度 挑戦してみたいが・・・・・・  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試練は 突然に !! | トップ | 想像? とは 違っていた ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。