ものぐさ風子のガーデン日記

花好き・猫好き・雑貨好き♪
器用だけどものぐさな風子の庭からの花便りです。黒猫のつぶやきにもお付き合いくださいませ。

花キャンドルレッスン終了 ありがとうございました♪

2017-05-17 | candle


フレンチローズのミサトが咲き乱れてます我が家。
どこのお宅も 今年の薔薇は見事ですね。
ひと枝くださいませ!!
って思わず言いたくなっちゃいます^ ^

さて、5月の自由が丘1day レッスン終了しました。



お一人お休みされましたが
少人数なのに 終了時間が延長しちゃってごめんなさい。
今回はみなさん違うものを作っていたので
ちゃんとお伝えできるか 内心ハラハラでしたよ〜

2個目のLED花キャンドルを作られたS さま。


絶対多肉ちゃん作りたいとのリクエスト。
LED部分が凄く綺麗な色に仕上がりました。

ワックスが固まるまでの時間にアロマワックスサシェを制作。



モリモリ〜(o^^o)
スイーツみたいに可愛い!
今回は蜜蝋とソイワックスをブレンドしたから
空気浄化効果もあるよ〜(^^)


こちらもLED花キャンドル 2個目のFさま。



お仏壇に備えたいとのご要望でした。
そうなの…。
LED花キャンドルって お仏壇のおロウソクとしても人気なのです。

ワックスが固まる までの時間に
CUBE花キャンドルにちょうせん。



コロンとして可愛いです。
レモンもちゃんと浮き出て良かったですね。
トップのリーフの着色も大成功。
お疲れ様でした。


続いてIさま。
Iさまは 花キャンドル ツルツルとレリーフ風に挑戦。



2個だったから大変だったかな?
レリーフ風キャンドルには
ローズペタルを沢山入れて作りました。



ツルツルの花キャンドルは
絵画のような色合いに仕上がりました。
我が家のパンジーも使って頂き嬉しいわ〜(o^^o)

花キャンドルは是非灯して下さね。
お花の部分がランタンのように残って美しいです。

ご参加頂きましてありがとうございました。
1/f ゆらぎ。。。
キャンドルには癒しのリズムがあります。
暮らしに取り入れてみてくださいね。


6月は自由が丘レッスンはお休みです。
自宅レッスンはお日にちが合えば開催しようと思っております。

お問い合わせはGmail でお願い致します。
atelierheartsease@gmail.com

fuuko

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のバラたち | トップ | 危険外来植物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む