ものぐさ風子のガーデン日記

花好き・猫好き・雑貨好き♪
器用だけどものぐさな風子の庭からの花便りです。黒猫のつぶやきにもお付き合いくださいませ。

ウクライナからの手紙

2017-03-07 | Camera

『WSのおしらせ』
4月14日に、LED花キャンドルのレッスンをいたします。
3月6日の記事ご案内させて頂いてます。
お申し込みお待ちしております。



我が家にも国際郵便が届くようになった。



シャドウボックス用のプリントはアメリカから。
アロマストーン用のモールドは中国からだったりする!
発送元を知らずにポチるから
あとでビックリする事も多々ある昨今。

今日はウクライナから小包が届いた!



中身は、最近カメラ愛好家で人気のオールドレンズ。
初心者なので、以前から狙っていたロシア製のヘリオス44-2をポチってみた!
ポチる事、2週間。
ポストにコロンと届けられると聞いていたが、
国際郵便で手渡しだったのには感謝。

1万円もしないやっすいレンズでどう撮れるか楽しみ。
パッキーン!スコーン!
って写真は、好みではないので
ドローンと融けるような軟調な描写だといいな。



マズマズの出だし。



マニュアルピントなのでピントはどちら?
になりやすい。
肉球にピント合ってるかな?



可愛い系も結構いける!

ここでふと気がついた。
オールドレンズは手作りゆえ個体差が激しい。それが魅力だけど、
私のレンズは操作方法がすべて逆?
組み立てミスの不良品?

まぁ、安いしそれなりに楽しめるからいいけれど、
分解しちゃうかも!(笑)

ぐるぐるボケとかゴーストとかでないかのかな?

と、ウロウロと撮っていたら、、、
居たー!


我が家の家具に仏様発見!

アメリカの家具だけど、
モチーフに仏様が、 、 、

そう見えるよね?

くわばらくわばら、、、

ヘリオス44-2の特徴は、柔らかい描写と強烈なぐるぐるボケ。
早く出ないかな。
楽しみ〜♪

fuuko


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のWSのお知らせ☆LED花キャ... | トップ | ミモザの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む