ものぐさ風子のガーデン日記

花好き・猫好き・雑貨好き♪
器用だけどものぐさな風子の庭からの花便りです。黒猫のつぶやきにもお付き合いくださいませ。

世界らん展で買った蘭。

2017-01-25 | 日記
洗濯もの片付けて階段を降りると…
目に飛び込んできた風景は…?



床暖房と おてんとうさまに挟まれて
幸せ色の我が家のニャンコ。

記録的な大雪に見舞われているニャンもいるというのに
ほんと 申し訳ない。。。

横浜は 雨も降らず…
カラッカラに乾燥しております。

たっぷりの日差しを浴びて
昨年の世界らん展で買った胡蝶蘭が
蕾を付けました。。。



栄養剤もお水も上げていないのに
しかも… 買ってから植え替えもしとらん!
のに・・・
蘭って強いんですね。

栄養剤を買ってこようかな?

今年は こっそり・・・なので
こんなものを作りました。



蘭って難しい!
(作るのは・・・)

馴染みの深い種類の蘭3鉢です。

っで、やっと一息ついたので
こんなものも作りましたよ~。

アルファベットのモールドを探していたけれど
なかなかなくて~
「ないなら作る!」
これ! fuukoのポリシー。



はんぺんでも 水切り豆腐でもないです。
シリコンで型取り。。。
アルファベットキャンドルを作るためのモールド。

初めて作るのに 「K」はまずかったわ!
原型の裏表に悩みまして
もしかしたら 裏返しに作っちゃったかも!

フレグランスストーン→キャンドルともに使えます。
とうとうここまでやっちゃたのか?
って感じです。。。(笑)


降雪の多い地方にお住いの方
くれぐれもご注意くださいね。
被害のないことをお祈りしております。

fuuko


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とにかく寒い・・・ | トップ | いないない… ばぁ~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-01-25 22:48:29
お洒落なお部屋で、黒ニャンのなんて幸せそうなこと(^^)
こういうの大好物♪
Re:CAT.さまへ (fuuko)
2017-01-26 10:42:29
床暖房とお日様でカラカラに乾いているニャンです。
力抜けちゃちます(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む