ものぐさ風子のガーデン日記

花好き・猫好き・雑貨好き♪
器用だけどものぐさな風子の庭からの花便りです。黒猫のつぶやきにもお付き合いくださいませ。

グリーンスムージー生活始めました♪

2014-07-25 | 日記
以前より気になっていた グリーンスムージー。
植物の力を借りて この猛暑を何とか乗り切りたいものです。




暑い夏は 胃腸の弱い私にとって 恐怖です。

油断して 脱水、点滴コース。。。
な~んてことも 以前はよくありました。

家族が少ないので 食品ロスが多いのも悩みの種でした。 ^^;
細かく砕いて飲んでしまえば
食事を作るより楽ちん‼

そう考えると グリーンスムージーは魅力的。
そう思って

早速 本日よりスムージー生活開始です。(^O^)/

今日のメニューは…?



バナナ1本・キウイ1個・青梗菜1束。。。
小松菜にしたかったのですが あいにく冷蔵庫になくて…

それでは スイッチON‼



こちらのマジック何ちゃら~って機械。
数年前に テレビショッピングを見ていて
勢いで買ったもの。。。

テレビショッピングデビューの品物です。
(これ以来 お世話になっていませんが…)
とっても便利らしいのですが
説明書を読むのが嫌いなので ほったらかし…

ようやく日の目を見ることになりました。
3回ほど プシュすると完成。。。

見事な ”グリーンスムージー”です。



バナナとキウイの香りがしました。
お味はとってもおいしかったです。
でも・・・
よ~く考えると カロリーが高そうな…?

朝からバナナ1本とキウイ1個を食べたことになる…?

固形だったら絶対にあり得ない。
でも、スムージーなら ごくごくいけちゃいました。

野菜との組み合わせを考えるにあたり
こんな本も買っちゃいました。


「グリーンスムージー健康法 一番売れてるグリーンスムージーオフィシャルブック」PHP

グリーンとフルーツ、比率の黄金ルールってのがあって
本日のはビギナースムージー。。。

野菜や果物の栄養素や 効果が書かれてて楽しそう…
そうそう、キウイは 皮ごと使うんだって。
入れる順番もあるんだって…。

マイメニューも作りたいです。

なんかハーブに似てるよね?
ハーブティーは効用重視で 夕食時に飲んでいます。

ハーブティーと グリーンスムージーを組み合わせて
今年の夏を乗り切りま~~~す!

果物の消費量が増えると… エンゲル係数が上がる?
普段あまり買わない果物。
お高そう・・・ (;O;)

今日もありがとうございました。
今日は 暑いよ===‼ (@_@)

室温31度から下がりません。。。(@_@)



have a nice weekend …
素敵な週末を・・・・・ (^O^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢ごこち・・・ Today's Cats! | トップ | 野球ボールで冷え性解消♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2014-07-25 18:49:57
こんばんは♪
わぁ~ fuukoさんもいよいよスムージー始められたんですね
お仲間だぁ~~
そうそう 私も本買っちゃいました
でも実際は ほとんど適当に入れて ガァ~ってしています(^_^;)
最近では いろんなフルーツをカットして冷凍しています
これ便利ですよ(^^)
よーこさまへ (fuuko)
2014-07-25 19:58:20
ちょっと面倒かなって思っていたのですが、意外とらくちん(*^o^*)
フルーツ冷凍良いですね。
ガァーってやる時お水を少し入れるんですが、冷浸抽出のハーブティを使ってみようかなって思っています。
パワーアップしそうじゃない?(笑)
楽しいね~(*^o^*)
Unknown (plumeria)
2014-07-26 12:16:38
こんにちは^^

先日のよーこさんのスムージーを見て
私も、考え中です~
私は、毎朝野菜とフルーツを食べてますが・・・
スームージーの方が簡単かな?
ミキサー、2つも持ってるけど・・・
マイボトルブレンダーだと、そのまま飲めるし
洗うのも簡単だものね^^
買おうか迷ってます^^
plumeriaさまへ (fuuko)
2014-07-26 21:24:45
是非是非、始めてみて下さい。
冷蔵庫の整理にもなりますよ(笑)

今日はモロヘイヤを入れたんだけど、ゲッツってお味でした(笑)
失敗!失敗!(>o<)
そうなんです バナナは どんな物でも 美味しくしてくれる。私は、 ヨーグルトに 牛乳にお水です~ (ヒューゲル)
2014-07-30 15:05:04
3人分に バナナ一本入れています。 カロリー が 問題
それと 野菜の 切れっぱしを 結構 お腹 張ります。
でも 良い感じですよ
ヒューゲル様へ (fuuko)
2014-07-30 18:55:10
ヒューゲル様も飲まれているんですね。
どう~しよう・・・ ^^;
私、完全にカロリーオーバーですわ!
blogのお写真は1人分でして…
ここ最近は バナナ1本・パイナップル・イチジクなどの果物少しずつ、あとは葉っぱ‼
小松菜が好きです。大葉や 春菊も好きです。
青梗菜もホウレンソウも1束ずつ入れます。
お水は100㏄ぐらい・・・ さすがにプディング状態はつらいのでお水いれます。
いずれは ハーブティー(水出し)を入れちゃおうかと・・・
ヘルシーというより パワフルドリンクよ‼(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む