VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

ペットショップで残念な事

2016-10-13 09:29:04 | その他
スコティッシュテリアを連れたお客さんが、予約をしに来てくれました。

この辺ではあまり見かけない犬種です。

どんな犬種かというと・・・・


 
ウィキペディアより画像を頂きました。


まだ8カ月くらいなのかなあ~、とても可愛い性格の子だったのですが・・・・

尻尾が無い

聞くと、迎えた後に気付かれたそうです。

写真???では気付かなかったそうで、まさか尻尾が無いなんて思いもせず・・

実際会った時も、怖くて尾を巻いてるだけなのかと思ってたらしくて・・・

繁殖舎の元で何かあったのかもしれないけど、販売時にそのことは何も伝えられてないそうです・・・・。

スコティッシュテリアの事を知らない人?が販売にあたったのかと思います。

スコティッシュテリアは尻尾が無いと思っているのかと・・・?。

スコッチという犬種ならではの性格、食事、運動、トリミング、病気などしっかり勉強して、伝えているのかな???

子犬という大きなくくりで、簡単な説明で終えている気がしてならないのです。

犬を売るということは、最も責任のいる事と思っています。

子犬を買いたいと思った時は、専門のブリーダーをまず探してほしいと思います。

ブリーダーにいきなり会わなくても、インターネットからどういう育て方・管理の仕方をされているかはわかると思います。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月9日(日)のつぶやき | トップ | 犬の口腔内環境 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL