VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

口の中を見てあげてください

2016-06-25 16:50:55 | 




この状態の子、意外と多いです。

歯茎が腫れていないし、まだ若いし、今ならまだ奇麗な状態に戻すことが出来ると思います。

酷くなると、歯茎が弱くなって・・・歯が抜けてしまったり

心臓や腎臓など影響がでる可能性も出てきます。

ダックスのお客さんは、膿んでほっぺに穴があいてしまいました



時々ですが、マカロンのケアに使っています。

おやつや、おもちゃ、そしてガーゼで歯磨きなど、いろいろ使い分けているのですが・・・

これは研磨剤が入っている物です。ゼオライトも入っています。

ヌルヌルな時は、指にとって軽く触ってあげると・・・きゅっきゅってなります。

3日に1回使っていたダックスの子は、少しずつ歯石が取れてきたらしいです

歯磨きは健康維持にはとても重要です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿